1月28日晴れベビマ日和音譜

ママ&ベビーちゃんたちが今日も元気にベビマレッスンに参加してくれましたよ~ラブラブ


早くも今年に入って1カ月が終わろうとしていますDASH!

早い!はやすぎるぅ~~!!!!


にこにこベビークラスも10時クラスは新しいお友だちが加わってさらに賑やかになってきていますラブラブ

まだ小さな身体をマッサージするママの手がとても大きく見えます(^^)ベビーちゃんたちもレッスンで会うたびに目に見える成長を披露してくれて、まるで我が孫を見るかような幸せを感じています♪


9~10か月頃によく見られる足をアムアムとする可愛い仕草を見せてくれたRくんラブラブ萌え~

やわらかいですね~♪ママに真似してみて~~なんて言っても・・・・ちょっときびいいですよね(笑)



初めての時から気持ちよさそうにべビマできていましたね~♪今クラスで一番若い(笑)Mくん♪

今日は6人の同級生ベビーでわいわいマッサージ♪マッサージのあとはみんなより先にすやすやとぐぅぐぅおねんねしました~ラブラブ

カメラ目線もお上手~ラブラブ!


髪がふさふさのHくん♪ママとのスキンシップとても楽しんでいましたね~♪

ベビーちゃんたちに月に2回しか会うことができない私は、目に見える成長を楽しむことができてとても幸せを感じています。そして、とえも癒されています♪
ベビーの時期はホントにあっという間に過ぎてしまうので、ママたちにもたっぷりと、隅々まで成長を見逃すことなく、楽しんで育児して欲しいと思います♪

まだまだ覚えることが沢山ありますね~。ベビマも手技をくまなく覚えていきましょ~。


その一方で11時クラスはみんながめでたく1歳のお誕生日を迎えてケーキすくすくと元気に大きく成長してます。大きくなって嬉しい半面。。。。3月の卒業が近づいてきて残りのレッスンの数も後わずかになってきています(涙)にこにこベビークラスでのベビマはあと4回・・・・桜大事に楽しみたいと思います。



お誕生を迎えた子に皆からのメッセージと写真が入った素敵なバースデーカードをお渡ししました~♪カードはちえみ先生が作ってくれましたアップ毎1カ月遅れでのお祝いになってしまうけどべーっだ!~クラスの皆の気持ちがこもっています♪Tくんおめでと~♪

今度はYくんのカードを作ってお祝いしましょ~♪アップ



この頃になると、ベビマに初めて来た頃のベビーちゃん&ママを思い出しては・・・すご~~~く成長したな~ラブラブ!大きくなったな~できることが増えたな~素敵なママになってるなぁ~~余裕を感じるなぁ~ラブラブ!って感慨深いものがあります。

首がやっとすわったばかりのぽやぽやのベビーちゃんではじめてきた子が今では立ち上がって部屋中を歩き回っていたり目お名前を呼べば手を上げて返事をしたりラブラブ素晴らしい成長に感動するばかりです。



こんなにぽやぽやのベビーだったHくんも↓




すたすた歩きまわっていますよ~♪まだあれから10カ月しかたっていないのに~DASH!。こんなに大きくなりました~アップ

子どもの成長って本当に早いですあっという間です!見逃すなぁ~~ラブラブ!

さて今回のレッスンは来月のバレンタインに向けてカードを作る時間を設けましたよ♪チョコパパに内緒でカードを作りましょ~♪

短い時間で半分だけ仕上げました~。

来週は口紅と可愛い写真を持参でべビマレッスンに参加してくださいね~音譜

次回は2月4日です。

インフルエンザも流行っているようです。体調に気をつけて次回も元気に参加してくださいね~。お待ちしていますクラッカー