お仕事も始まって、塾も始まり、少しづつお正月ムードから抜け出さなくちゃねあせる

子ども達もあちこちからお年玉をもらいにひひ喜んでいます。


お金に関しては、
コツコツ貯める派のお姉ちゃんと順調に使って減らしていく長男にひひ

チビはまだよくわかってないか。


お年玉を貰うことを見越して、年末までにほぼ空になっていた長男の財布に5000円が入りました。

5000円だけ手元に残して、あとは貯金です。

しっかりもののお姉ちゃんはお財布の中にまだまだ諭吉さん位入っているようで、お年玉は全額貯金する!と合格

全く違いますねにひひ

チビも手元に5000円残して、なにか欲しいものができた時に買おうと思っています。

私もお義母さんとお義姉さんからお年玉を貰いましたラブラブ!



娘もお義姉さんからロクシタンのハンドクリームとリップのセットを貰ったりバッグや、可愛いファンシーグッズを貰っていましたよ♪

お母さんからはシンプルだけど素敵な、なんとボタンのとめる位置を変えると5wayのショール。ポンチョ、ケープ?

ボタンが可愛くて、合わせやすい色のプレゼントをお義姉さんと私にお揃いで下さいましたアップラブラブ!

愛用します♪


年明けの塾も4日から始まりましたよ。
塾弁当9
ミスドの福箱に入っていたお弁当箱でラブラブ


スヌーピー♪

塾弁当10


マトリョーシカ風音譜

さて、冬休みも明日まで!!

早く通常のリズムに戻さないとね。

そして、今年の願望は(目標だと達成できないといけないというプレッシャーがストレスになるから)

あくまでも願望は、

マイナス5㎏ダウン

ガッツリ中年太りに突入している私ですが叫び減りますようにあせる汗




Android携帯からの投稿