1y2m29d 小さな親切♡⃜とちょっとお買い物 | はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

令和の初日に第一子を出産。
私とダンナと息子の奮闘&成長日記。

私→趣味はマシンガントーク。甘いものと昼寝を愛す。ラバッパー。
旦那→プーさんとポルノとパワプロを愛す無口。ラバッパー。
息子→のりものを愛す2歳児。言葉はyou tubeから学んでいる現代っ子。



結婚する前に行った
海遊館のクリオネが
今回のカバー写真です!
クリオネって言われると
カラダ⭐︎ダダンダン♫を
思い出します。



息子のおしりふきコットンが
なくなりそうだったので
ちょっとだけ
お出かけしてきました!


私がよく乗る電車には
電車とホームの間に
隙間と段差があり
ベビーカーを乗せたり
おろしたりする時に
持ち上げなければならなくて
一苦労なのです…ショボーン

でも
私がまごまごしてると
男女年代関係なく
「手伝いましょうか?」
と声をかけてくれたり
何も言わずに
さっと手を出して
ベビーカーを乗せるのを
手伝ってくれる方が
いらっしゃって
いつもありがたい気持ちになりますお願い

基本ベビーカー移動なので
エレベーターを使うのですが
エレベーターに乗ったり降りたりする時に
開けるボタンを
押してくれていたりするのも
ありがたいなぁと思いますニコニコ
わたしこの「開」のボタンと間違えて
よく「閉」ボタンを押してしまい
何度も人を挟みそうになったことがあります…
焦ると特によく間違える…

あと
買い物した時に
レジの人が
カゴを
サッカー台まで持っていってくれたり
ボタンを押すタイプ自動ドアの時に
さっと押してくれたりすると
とってもありがたいなぁとおもいます✨

わたしも
そんな場面に遭遇したら
親切のお返しができたらいいな照れ

話はもどって…
駅に着くと
エレベーターに
一緒に乗り合わせた
70代ぐらいのご夫婦(?)が
息子を見て「あかちゃんかわいいねぇ💕」と
声をかけてもらえて
嬉しかったのですが
ご婦人が
「起きたてでしょ?だっておめめが
起きたてだもん!絶対そうよ!ねっ!」
と起きたて圧が凄かったので
3時間半前に起きて
ご飯食べてから来てますとは
言えず
「はい😅」
といってエレベーターを降りましたニヒヒ

うちの子
一重なのですが
黒目が大きいので
「おめめクリクリだね」
って言ってもらえることがあり
それを起きたてと表現したのかなぁと。
まぁ目がキラキラしてたと
都合よく解釈しました笑
私は一重の小粒目で
旦那も奥二重だけど小粒目なので
きっと成長と共に
小粒目になる運命…



そして
おしりふきコットンを買いに行ったのに
まさかの
品切れ。。


ついでに寄った
ドラッグストアでも
欲しかったものが
品切れ。。。

なんのために
電車に乗って
来たのやら…

めざましテレビの占い
最下位だったもんなぁ〜滝汗

と思いながら
帰ってきました


ついでのついでに…
なんとなく今の靴が
歩きにくそうなので
他の靴も試し履きしたところ
アシックスの白いシリーズが
歩く時に足首がすごく安定してて
もう一足買おうか
迷いました…
着地した時に
今持ってるの右の靴の方が
足首外側にぐにんってなってる。

でも
もし買うなら
オリンピックモデルのがいいなぁ照れ