1y2m28d はじめての公園! | はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

令和の初日に第一子を出産。
私とダンナと息子の奮闘&成長日記。

私→趣味はマシンガントーク。甘いものと昼寝を愛す。ラバッパー。
旦那→プーさんとポルノとパワプロを愛す無口。ラバッパー。
息子→のりものを愛す2歳児。言葉はyou tubeから学んでいる現代っ子。



きょうはお天気も良かったので
靴を履いて歩く練習をしに
公園に行きました!


セミの死骸とハトに
ビビりながら
なぜかだーれもいない公園で
手を引いてトコトコ。。
ハトは3年ぐらい前の新年早々
家のベランダで死んでたことがあり
そこから苦手です…

5歩ぐらい歩いたら
座って
靴を脱ごうとする…
お尻砂だらけ。


っていうのを2回繰り返したら…


顔と手に蕁麻疹らしき発疹がアセアセ

写真なんて撮る暇なく
すぐに帰宅。


そして
すぐにシャワー🚿


シャワー出る頃には
治ってました。


公園での滞在時間
約5分


超短時間な公園デビューでした♫




たぶん蕁麻疹の原因は


このヨーグルト。
ヨーグルト食べさせると
いつも手掴みしようとするので
ヨーグルトパックになる…チーン
最近
パルテノのプレーンなら
すっぱい顔をしつつ
食べられるようになりました!


手も口も2回ぐらい
拭いたんだけどなショック

日が当たると
ダメみたいですアセアセ



これから
晴れの日の朝は
ヨーグルト
食べさせられないなショック





あと
話は変わって
あんまり興味ないかもですが…

コロナが流行った時期に
リバティのマスクを作ってもらったことのある
作家さんに
フルオーダーで
オムツポーチを
作ってもらいました!
裁縫が苦手すぎるのと
ゴムが手に入らなかったのと
リバティで気分を上げようと思って
買いました♫



前面におしりふきが入れられて…


後ろにも中にもポッケがついてるので
オムツ捨てるときの袋や
ポケットティッシュや
オムツ替えシートなどもまとめられるように
してもらいました⭐︎


オムツの時期が終わっても
着替え入れとして
重宝しそうです⭐︎

生まれてから今まで
今まで
ジップロックに
オムツとかおしりふきとかごちゃごちゃと
入れてたので
なんか可愛いものに入れたいなぁと
思って
作ってもらいました⭐︎


来年は
息子用に
リバティの浴衣を作ってもらって
フリフリのへこ帯つけて
私も浴衣着て
一緒にお祭りにいきたいなぁ
なんて
考えてます♡