ご覧いただきありがとうございますラブラブ 

   フェイクスイーツ作家 Sweet Alice *スイート アリス*です

 

   可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco  Pro作家コース 6期生として勉強しながら、   
   フェイクスイーツ作家として活動していますマカロン
   
   

   

  
 
前回のブログは、Sweet Alice 誕生初イベント 『Fancy Sweets Festa!』 のお礼。
 
     前回のブログはこちら☆  ☟  ☟  ☟

 

 

 

今週 最終Zoomレッスンを受けて卒業となりました。

 

2020年12月から始まった作家コースでしたが、動画とオンラインレッスンで

あやぺこ先生、ゆみ先生、マロン先生からたくさんのアドバイスありがとうございましたラブラブ

 

 

今回はPro作家コースをふりかえってみます。

 

   12月

  作家コース6期スタート

  同期とドキドキのはじめまして☆

  ブログ、Twitter、Instagram開設、フェイクスイーツ作家としてSweet Alice誕生ピンク音符

 

  同期のみんなはすでに作家としてデビューしていて、オリジナル作品もない私はあせるあせる

  場違いなところに来てしまったのでは…  

  あやぺこ先生からのこれまでの作家コースの先輩も私と同じように   

  1からのスタートの人達が今活躍しているから大丈夫!との言葉に少し安心。

 

 

 

  1月

  あつこ先生の加工レッスン

  ゆうこ先生のスマホレッスン

 

  実戦で使えるすごいレッスン。                                       

  加工が楽しく早く自分の作品で使いたい!                              

  写真がめっちゃ上手になったような感覚がうれしい!                   

 

 

 

  2月

  ファンフェス参加にむけて作品つくり&ブラッシュアップ

  作品はZoomでアドバイスを頂き、手直し。

  手直し作品はZoomでさらなるアドレスを頂き、手直し。のくり返し。

 

  作品もパッケージもできていなのに間に合うのか?    

  作家デビューは実現するのか。。。?という毎日でした。

 

 

 

  3月

  ファンフェスデビュー 3/17~3/31 東急ハンズ 梅田店

 

  東急ハンズで自分の作品を見た時にがんばってよかった。とうれしかった笑い泣き

  作家さんの作品のすごさに感動。本物は違うなぁ。。。

  これからこのレベルを目指さないと!   

 

 

 

   4月

  ゆきえ先生のイベント出展セミナー&あやぺこ先生からのお言葉

 

  イベントの魅力、これまでお客さんとして見ていたイベントの見方が変わる。  

  レベルアップをしてイベントや通販を次の目標に☆   

  

 


  

  あやぺこ先生、マロン先生、ゆみ先生、あつこ先生、ゆうこ先生、ゆきえ先生

  たくさんの学びをありがとうございました爆  笑

 

  

 


    

       Sweet Alice 作品の制作まとめはこちら☆  ☟  ☟  ☟

 

      

 

こんな短期間ですごく内容の濃い学びと実践から作家デビューができるなんて、

  作家コースは動画とオンラインレッスンで夢を現実にできるすごいコースでした。

  北から南まで素敵な同期に出会えていつかみんなでリアルに会いたいなニコニコ

 

   ハート私の素敵な同期のみんなもよろしくお願いしますハート  (50音順で紹介)

 

 

おすましスワンaiueo」〜あいうえお〜   おすましペガサス秋田で講師デビューおめでとうございます!

 

 

おすましスワンça a l'air bon サァリャボン おすましペガサスカエルちゃんのかわいさにびっくり!

 

 

 

おすましスワンはながしや   おすましペガサス作家と講師の両立すごい! 大人かわいい作品たくさん!

 

 

おすましスワンクレイスイーツ ももっぷり  おすましペガサスかわいくて素敵な作品いっぱい!

 

 

 

おすましスワンわびかんちょ    おすましペガサスミニチュア和菓子が素敵!すごい職人技☆

 

 
 
 

             おすましペガサスSweet Alice  作家デビューのイベントおすましペガサス 

           『Fancy Sweets Festa!』

 

 あやペコ先生のブログで紹介していただきましたドキドキ

 

【ファンフェス作品11】『夢見心地♪ふんわり優しいパステルカラーの作品』
 
こちらでSweet Aliceの『パステルクッキーティーカップ☆』も紹介してくださいました。
 
 
        ↑  ↑
       Sweet Alice  
  『パステルクッキーティーカップ☆』
 
 
     ☆あやぺこ先生のブログはこちら☆
        ↓   ↓  ↓
    あやぺこ先生 ありがとうございますラブラブ

                  
 
               『Fancy Sweets Festa!』
 
        ~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~
 
              ●2021年3/17(水)~3/31(水)  10:00-20:00
 
              ●東急ハンズ梅田店  
               大丸梅田店11階 Bゾーンクラフトコーナー
 
        ※営業時間・休業日については変更となる可能性がございます。
             詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。
                https://umeda.tokyu-hands.co.jp/   
                  
 
               おすましスワンあやぺこ先生のブログはこちら
                     ↓   ↓   ↓

         東急ハンズ梅田店イベント『Fancy Sweets Festa!』3/17-31 

                可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco              

                  https://ayapeco.jp/20210213/11583/
 

 
 
 
 
 
 

      リボン *Sweet Alice* <スイート アリス>  よろしくお願いしますリボン
 

ハートブログ *Sweet Alice* ☆ブログはこちら☆

ハートInstagram *Sweeet Alice* ☆Instagramはこちら☆

ハートTwitter *Sweet Alice* ☆Twitterはこちら☆

 
               
     最後までお読み下さってありがとうございます爆笑