夢叶う❣️カルチャーレッスンスタート! | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土などで作る、リアルで可愛いフェイクスイーツに癒やされ、夢中になって製作している秋田のかっこです。

4月13日 秋田市『あきた文化保健センター』で新講座「フェイクスイーツ教室『aiueo』」を開講しました。


カルチャーセンターで初レッスンしました!❣️



あきた文化保健センター 
秋田駅から徒歩8分
駐車場付きのカルチャーセンターです。




初レッスンに合わせて、スケジュールや使用する道具・粘土の説明等を記入したプリント3枚とレジュメ・アンケートを準備しました。


レッスン室の入口を開けて、クグロフやパンケーキを飾っていると、「わー可愛いですね!何でできてるの?」「孫に習わせたいなあ!何か書いたものないの?」と次々と廊下を通る人たちが部屋に入って来てくださいました。


もうこれだけでも、うれしくって❣️😆😂




初レッスンの生徒様はお二人です♪


ロビーに飾っているフェイクスイーツを見て、体験してみたいなあと受講してくださいました。



初めてお会いする方とレッスンするので、とても緊張しましたが、お二人ともフェイクスイーツに興味を持ってくださり、楽しく進めることができました。





「計量スプーンですり切りって難しいね!」と言いながら、どんどん慣れていって、とても初めてとは思われない感じで楽しそうに粘土をこねていました。


「柔らかくて気持ちいい!」「可愛い❣️」

「優しい色ですね♪」


嬉しい言葉をたくさんいただきました。




作業もとても丁寧で、リボン🎀のカットはまっすぐスパッと! とても上手です!




第一回目のレッスンは、クグロフの土台とリボンとさくらんぼの成型でした。


初めてなのにこんなにかっこよく、可愛くできました。


時間もちょうど1時間半で終わることができました。


「家に帰ってからも作ります♪」「次完成ですよね!楽しみ!」と次のレッスンへの期待感が伝わってきました! 


ようし、次も準備頑張るぞ! 


黒板があったので、板書計画を立てて、レッスンの流れが分かるようにしよう!


センターの方にお願いして写真を撮ってもらおう!


和菓子を作りたいとアンケートに書いてくださったので、新作メニュー和菓子を考えよう!





可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
Pro講師コース受講初日、10月31日

理想のスケジュール作りのWorkで、
「半年後にあなたはどうなっていたいですか?何を実現しましたか?」を書き出しました。

《カルチャー教室に講座をもった。》

あんまりayapeco 先生が、「自分の妄想ですから制限をかけないで書いてください。」とおっしゃるので、夢(妄想)を書きました。

それが実現したのです!こんなうれしいことはありません。

ayapeco先生はじめ、沢山の方々のお力添えのおかげです。ありがとうございます😊


「あなたは、なぜ、それを実現したいのですか?」

○一人でも多くの人にフェイクスイーツの楽しさを伝えていきたい!

○新しいことに挑戦したい!



 
 
お問合せフォームはこちらです。