「人に優しい手作り百貨店」に初出店しました! | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土などで作る、リアルで可愛いフェイクスイーツに癒やされ、夢中になって製作している秋田のかっこです。

4月13日 秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。

イベントに参加するために、クグロフの妹を作りました♪


「sunny spot garden」 ぽんたさんのオンライン1day レッスン『ミモザとレモンのクグロフ』を受講して、さわやかなレモンのクグロフにふわふわのミモザに心打たれました!



レッスンの様子はこちらへ


あまりの可愛いらしさとさわやかさに感動していると、「あー私もレモン作れるんだ!」と思い出し、春らんまん♡Sakuraクグロフの妹が誕生しました❗️

さわやか♡Lemon クグロフ 誕生♪



4月21日「人に優しい手作り百貨店」への出店が決まり、新作作りに火がつきました。



①クッキー作り

作家コースの加工レッスンを生かして、クマさんとネコさんには特別な加工をしています♪



焼き色も美味しそうについてきました!


 
美術のセンスはないのですが、童心に帰り楽しみました!

クッキーの裏も見てください!

本物みたいでしょ!サクサクです!

どんぐり飴付きキーホルダーもお気に入りです♪




クリップは結構役立つアイテムで、止めておくだけで和みます。


あまり販売に興味がなかった私ですが、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家6期の同期の皆さんの活躍に刺激され、イベントに参加したくなりました。


②アイス作り
アイスのキーホルダーにも挑戦しました♪


③タルト作り
お菓子なタルトも誕生しました♪



初めてのイベント参加! 

まだまだ出品数は少ないけれど、とにかく楽しかった❣️

たくさんの方々と出会い、お話することができました。

新たな世界が見えてきました。

自分で作った物が売れるってことはすごいことですね!

次は5月20日(木) 
秋田拠点センターアルヴェ1階きらきら広場で開催します。

次はシニアも喜ぶワークショップをしたいな!と考えていたら、どんどんアイデアが浮かび、一人でニヤニヤしています。

またお会いしましょう❣️


お問合せフォームはこちらです。