コロナ以降は海外でコスメを買うなんて殆どなく。
セフォラみたいなショップも一応チェックするんですけれど、
あぁ日本で買うほうが全然安いと、すごくガッカリする。
 
でも、つい買ったのがこのFenty Beautyのマッチスティック
要は、コントワリングです。
 
コントワリングって、こんな感じでこわい。
 
 
こんなにガッツリメイクしていないし、アジア人向けじゃないと思って
インスタとかTickTockでコントワリングメイクを半分笑って見てた立場なんですけど。
 
 
 
でも、顔のシェーディングは必要ってIKKOが言ってるし、
いつもはシェーディングはパウダーでやってるけど、どっちのほうがいいんだろうね、
と気になった買ってみたんです。
 
これを使い始めて3週間くらい経ちますが、使い方は見ての通り
シュッと顔に線をいれると。すごいテクニックはいらない。
で、コントワリングした直後は「?これって大丈夫?」
と思うんですが、最終仕上がりで、コントワリングのシェーディングが
うっすら感じる感じ。
ほんと、私が使うと、使ったのか使ってないのかわからない。
でも多分、顔半分メイクをしたら立体的になってるんだろうなぁっていう感じ。
なんか自己満足じゃないかなぁとも思うんですけど。わかんない。
 
 
アメリカで買うと32ドル。
アブダビの免税で5144円でした。
免税の意味はあったのか?