アブダビでもセールが始まってるかなと思ってショッピングモールにきました。


中東のモールは巨大で、それがそこらじゅうにあ、るんですよね。


カタールでもモールは楽しかったですが、今回のアブダビもなかなか。

多分、カタールよりテナントが好み。

ラグジュアリーより、ミドルクラスのブランドが充実しているので、リアルに買い物が楽しめます。


まずここはギャラリア。

フォーシーズンと連結しているみたいです。



中東はイギリス系のデパートやスーパーがあるのがいい。


デベンハムもセール。





テナントはアメリカ系が多いような?

とにかくセールが始まってました。



円安貧乏の日本人でもセールなら楽しめます。



ロクシタンも一部セール。

日本もそうなのかしら?



いじいじ。



ZARAのこと。

ZARAももちろんセールをやってましたが見ず。




やっぱり来たのはマッシモ。

ギャラリアのマッシモがアブダビの中で1番新しくて大きいらしい。


そしてアブダビ最初日に、空港に行く前にヤスモールへ。

空港に1番近いモールで車で10分くらい。


ここはバカがつくほどデカい。

イケアクラスの巨大なテナントがドカンドカンとあるので、1日ここにいても足りないのでは?




土産を買いにウェイトローズ。



マークスアンドスペンサー。




もちろんここでもマッシモに行って、ギャラリアにはなかったアイテムを買いました。


まさかアブダビのモールがこんなに楽しいとな予測しておらず。

バンコクとか香港とかクアラルンプールのモールより断然よかった。時間が足りなかったす。