私は、この中のエアラインで利用したことがないのは
スイス航空、海南、フィジー、ヴァージン、ルフトハンザ、サウジアラビアです。
 
アジア系のエアライン、多いですね上位に。
 

1位がカタール航空でした。

当然だな。。と思いました。

すべてにおいて申し分ないです。

 

利用したことがあるエアラインの中で、それはないだろうというのはないし、

私の個人的なランキングとさほど外れてないように思いました。

 

30位のエアアジアはLCCで1位でした。

これも文句ないです。

エアアジアはLCCで全く不都合ないし、簡素化スピーディ、遅延なし、

クルーはフレンドリー。安くてありがとうって感じ。

 

63位にRyanairがありました。

スペインからイタリアでのフライトで直行便だとレガシーキャリアがなかったので

利用しました。前評判はすごくよくなかったんですが、利用してみたら以外に快適。

シンプルでいいんじゃないっていう感じでした。

空港のチェックインカウンターでの対応がすごくフレンドリーでよかった。

 

33位のタイ航空。以前はもっとランキング上位常連だったような記憶なんですが、

最近私もタイ航空のサービスの悪さを身をもって体験したし(ブログに書いた)、

もう二度と乗らないエアラインと思ってるのでやっぱりねっていう感じ。

 

ランキング96位のフィリピン航空はやっぱりねというか圏外だろと思った。