今日も清水へ魚を釣りに行ってきました。


冗談です。


清水に行ったのは本当です。


清水に着いたら同僚が既に到着していて、痛そうな顔をしていました。

どうやら電車の中で殴られたらしい。

そして弾みで銀歯がとれたみたいで災難です。


ま、でも私が依頼した仕事を放置していた罰です。

2ヶ月も漬け込みされています。現在進行形。


今日は得意先の方に、

「あきさんのことは知っていました。」

といわれ驚く。

彼の中学生からの親友が、また別の得意先さんで。

いやー、悪いことはできません。


東京に向かう帰りの新幹線に乗ったら、元上司が

「よ!」と声をかけてきた。


生きている世界が狭いのかなんなのか、

小さな世界。