ウオーキングを日課にして毎日2万歩以上歩くようにしています。
 
しかしの梅雨のシーズン。
萎えるんですよね。
あー雨だーって思うともうだらだらモードになってしまって、
気分もスッキリしないのが自分でもなんか悔しくて。
 
そんな雨の日でもエクササイズができないかといろいろ考えた結果
このステッパーを購入しました。
 
東急オアシスのステッパー。
 
これの存在はコロナ禍あたりから知っていました。
人気なんだっていうことは。
でも、私はウォーキングが性に合っているので購入はせず。
 
で、今回とうとう買いました。
 
家に届いた箱が結構大きくて引いた。
え、どうしようこんなに大きいのかと。
 
でも、開梱してみたらイメージ通りでした。
箱は大きいけれどステッパーはまぁ場所はとらないです。
しかし結構な重さ。
9kgくらいあります。
まぁでも両手で持てるので許容範囲。
 
で、これを1時間やってみました。
 
これってただのステッパーじゃなくてツイストみたいな動きもできるので
負荷がありながらも動きがなめらか。
ただの垂直にステップするだけじゃないので自分的にはラクでした。
 
それから、ウォーキングでは使わない筋肉を使うのと、
尻がきゅっとなりそうなww
それがわかるのがいいです。
 
ウォーキングしながらポッドキャストも聴けますが、
家でステッパーはTOEICのリーディングも可能なところとか、
写真をみながら答えなさいみたいな問題もラクにできるところが〇です。
もちろん、テレビを見ながら運動すると飽きがこなかったりするかもですね。

 

音も静か。

ステップするごとにする音は、風船をつくるときに息を吹くくらいの音なので、

朝から運動しても同居人が「な、なんだ?」と起きることはありません。

 

 
1時間ステッパーして汗びっしょり。
 
歩数は3662歩でした。
普通にウォーキングするのの半分にも満たしませんが(ウォーキングだとだいたい9000歩)
これって歩くより1.5倍のカロリー消費をするらしいので、これでいいと思います。
 
確かに、ウォーキングしたときより「やったぜ!」感が強いです。
エクササイズ後の爽快感よ。
 
お値段は約2万円でした。
ステッパーにしては高め?
でも、隔月でスニーカーを買い換えていたけどそれが不要(年間6万円位)だし、
家着でできる(裸でもできる)。
コスパ的にもいいなと思いました。
それに、機能がシンプルで疲れない設計なのもいいです。
 
もういいことづくめじゃん!!
 
家のインテリアにならないように、続けていきたいと思います。