SNSでZARA HACKってことで、服のサイズ感が一発でわかるっていうのが流れてきました。

それ、3年前に私もすでにブログに書いてるんですけどね。

 

 

ところで、私のクローゼットからZARAが消えていました。

0でした。

ZARAの代わりにMassimo Duttiになりました。

 
最初はZARAとMassimo Dって所詮年齢層で分けてるだけかなと思っていたのですが、
もう断然Massimo Dじゃないと無理になりました。
デザインと色とカッティングともうすべてがいい。
色が特に好みで、ベージュ、白、ネイビー、ブラック、このあたりの品揃えがすごくいい。
 
で、そのブランドの服に合わせるにはブランド同士にすると(上下同じブランド)
コーディネートが決まるので、どんどんそのブランドの服が増えていくことになるという。
 
かなり前からマッシモマッシモ書いてきたので、いつも読んでくださる方は「またか」
くらいかと思うのですが、
 
Massimo Dの店にいる客は殆ど30代以上。子供がいない。
ZARAに行くと老若男女という感じで30代以下の女性が殆ど。
 

 

この香水も香りが好きすぎる。

 
海外に行くたびにそこのMassimoを訪れてましたが、だいたい「??」って感じで、
魅力が全然伝わってこなかったんですよね。。
そのわりに高いなっていう感じで。
 

ただ、ヨーロッパを訪れるようになって、変わりましたね。。

特に、スペインの旗艦店(バルセロナ)はもはや美術館です。

カサミラのとなりにあるMassimo Dは歴史的建造物で、ラモンカザスの家だったところ。
この家が凝りに凝っていて超豪華。

 

ラモンカザスの代表作↓

 

この旗艦店にはテラスもあって、ここで一息できます。

街歩きに疲れたらここで休める穴場スポットかもしれない。

 

 

 

Massimoは別にという人もモダン建築を見るためにだけでも訪れる価値があるだろう
この旗艦店のディスプレイは断然すごい。
見せ方が上手だし、「こんなに素敵なのにこの価格なの?」と驚いてしまいます。
でも、別にMassimo Dは世界中で同じ服を売ってるので、もう見せ方が上手としかいいようがない。でも、服を買うなら気持ちよく買えるほうがいい。
 
もうここは旗艦店だけに世界中のMassimo Dの中で一番じゃないかと。

 

マドリードだと、ここの店がよかったです。

C. de Serrano, 48, Salamanca, 28001 Madrid, スペイン

 

同じバルセロナ/マドリードでも、ディスプレイの仕方や見せ方がスーパーマーケット並みに

しょぼいところもたくさんあるので、ほんと店次第だなという感じ。

同じ商品なのに旗艦店で売ってる商品はすごくよく見えるマジック。

 

日本には店がないので近所のお国に行くのもアリなんですけど、

自分のサイズと同じのが売り切れになってることが多いんですよね。

アジアの国だとだいたい最小XSとかSからなくなってる感じ。

 

台北101のmassimo d が昨年リニューアルしたみたいなので、

近場だとそのあたりが一番行きやすいですかね。。台湾も行きたい。

 

 

ちなみに、テイストが変わったのでこのあたりの服はすべてメルカリで売ってしまいました↓

定価以上の価格で売れたものもあるユニクロってすごい。