シャルルドゴールから羽田に到着。

機内は珍しく日本人がたくさん搭乗していました。

本当に珍しく日本人で混んでました。

パリオリンピック目前というのはあるのか??


そして私の隣の席にまたもや同僚さんがいました…。


行きは元上司。

帰りは別の同僚さん。

この何百席もある機内でなぜ。


で、このお隣の方の名前知らなくて。

ってか、1週間一緒だったんだから名前くらい覚えないのは失礼なんですが。


会話しながら探るもわからず。

あちらは私のことをいろいろ質問してくれて気を遣ってくれてましたが、

なんで真ん中席、よりによって私の隣なんですか。


パリ発の機内食は美味しいだろうと期待していました。

やはり美味しい。

フランボワーズのスイーツは大変美味しく、普段はあまり興味ないハーゲンダッツと合わせていただきました。




ただ、メインの豚ねぎ塩はイマイチ?で、

おそらく洋風をチョイスするべきだった。


しかし全体的に美味しく。

やっぱりJALのエコノミーは機内食がいい。


途中にサンドイッチが配られましたが私はスキップ。


そして着陸前の機内食。


マッシュルームのフリッタータはオランデーズソースが秀逸。

フランス人がソース作ったらそりゃ美味しい。



あと、ヨーグルトはフロマージュフレイズ?

生クリームみたいなおいしさ。

フルーツは軽くシロップにつけてあって酸味ほどよく。

クロワッサンは仕方ないかしらね。。

冷凍クロワッサンを自然解凍した感じ。

軽く焼いてくれたら完璧でした。



いやいや、とうとう終わりました。

そして、リモートワークも終わり、出勤しなければならず、憂鬱です。


エンジンかかるかしら。