アムステルダムでの仕事が終わりました。

半日フリーになりましたので、散策してみました。




メトロは時間通りに運行されています。

ドアは、人が乗っている最中だろうが強引に閉まります。


吊り革はなく、棒があるのですが、

あまりにも高い位置にあって、オランダの男性でないとつかまれません。


大麻okっていう標識?




ゴッホ美術館に行ってみましたがチケットはソールドアウト。

アンネフランクも同様。

せっかく時間が空いてもダメか。



スーパーにて。

なぜ卵に色をつけて売るんだろう。



きゅうりが立派すぎる。

フランス産のきゅうり?





これなんだろう。

パンの上にトッピングするのかな。




翻訳使って調べたら、"震えるお腹"。




マッシモは必ず行きます。

アムステルダムのマッシモは、スペインに比べたら無いに等しい品揃え。

とりあえず購入。




5月のオランダは雨が多いらしい。

雨グッズの店がありました。




自転車にこれ着て走っている人が多いです。




ストロープワッフルかいました。

美味しかった。

でも1枚7.5ユーロは高いな。




力強いドラム演奏が聞こえてきたのでイベントかなと思ったら、葬儀でした。


踊りたくなるくらいの演奏をしているプレイヤーの後ろには亡くなった方の親族や関係者が泣きながら歩いていて、なんかカオスでした。




そのようすを見ている風俗嬢達がこれまたカオス。