今月上旬にビオレを使用したブログ記事を書きました。

そうしたら、内容が良かったよ!

ということでこれまたビオレの新製品をいただきました。↓

 

ありがとうございます!

 

こちらの夏アイテム2点です。

いや、ビオレは本当に助かる。

普段から使っていますから。

 

 

まずはこちらビオレ・アクアリッチウォーターエッセンス。

 
これは普段から私が使ってて、左が私が使っている通常品。
たっぷり使うので105gを使用しています。
 
 
なんていっても、さらっとした使い心地で肌が重くない。
化粧をしない日はこれを塗って以上の日も多くあります。
(この日焼け止めはメイク下地にもなるので、オールマイティに使える)
 
あと、旅先にも持っていける手軽さがいいです。
これはとても大事。
 

 

 
新製品は、中身の仕様は同じままにフレッシュパウチにしたらしい。
 
最後まで外気に触れることがないので清潔に使えますというのと、
使いきったらぺったんこになるので無駄なく使いきれるという利点。
 
まるいところをプッシュするとエッセンスがでてきます。
本体を押さないでもでてくるの??
って半信半疑だったんですけど、まるいところを押すだけででてきます。
 

 

それから冷タオル。

 
夏は携帯扇風機や冷たいネックリングを使ったりする機会が増えます。
このビオレの冷タオルの何がいいのかというのは、冷たさが1時間持続するということ。

 

 

 
こんなおしぼりみたいのが5包はいっています。
ウェットティッシュに厚みがあるようなイメージです。

 

広げるとこんなに長い。46cm。
これを折って首に巻いていると、ひんやりが続くんです。
 
ためしに使ってみました。
今の時期はまだ全然いらないので「ひやっ、さむっ」と思うくらいのひんやり。
これを首に巻いてしばらくいます。
ウェットなので、首にくるっと巻くようにしてピタッと留めています。
 
冷たいタオルは15分もすればぬるくなってきますが、
これはそういうことがなく、ひんやりが持続します。
 
また、両手が使えるので外で作業するときにいいですね。
ウォーキングしたり、キャンプに行ったり、スポーツ観戦とかですね。
 
タオルを巻いている感じなのでおしゃれ感はないですが、もしかしたら
原宿渋谷でこれを巻いてる若者がこの夏溢れかえるかもしれない。
 

香りがないのも○。