トルコ・イズミルはエーゲ海沿岸の商業都市、
ということで、観光するところではないみたいです。
時計台とかが観光スポットです!って言ってるくらいなので。
 
イスタンブールより断然こぶりで、市民も観光客慣れしていないので、
本音のトルコを楽しむことができるなと思います。
 
イズミルを拠点に観光地へ向かうということもあるようです。
 

 

朝食のあとに散策してみました。
早い時間からマーケットはあいていました。

 

 

カフェがすごい素敵でした。

 

 

梅の季節だね、と思ったけど、ミニりんごでした。

 

 

”WC”のサインはいろんなところにあって、むしろどうしてそんなに親切にトイレを
教えてくれているのか意味がわからなかった。

 

 

おいしそうなんですよね、こういうの。

 

 

トルコと言えばナッツやドライフルーツも名産です、
ということで、ナッツ屋さんが多かったです。

 

 

これ、ひまわりを煎ってました。
香ばしい香りがしてつい買いたくなりましたが私はリスではありません。

 

 

ジュース屋さん。
やたら色がすごいのがインスタ映えかも、いや違うし。

 

 

バクラヴァはやっぱり甘そう。。
トルコ人って甘さの限度知らなそうだ。

 

 

ブライダル専門店がすごいあったんですよ。
うそでしょ、そんなにトルコ人って結婚するの?
とかって思ったんですけど、なぜあんなにたくさんのブライダルショップがあるんでしょう?
 
だって、ほら、Google mapでほんの小さなエリアを検索しただけで、
こんなにブライダルショップがあるんですよ。

これがイズミル全体にあったんで、ほんとわけがわからなかった。

 

 

イズミルから数時間のところにあるリゾート、チェシュメの動画を作りました。