トルコ・イズミルにあるマリオットホテルに滞在しました。
イズミルという場所柄、ビジネスで利用するゲストが多いように見えましたが、
場所が海が目の前ということで、リゾート的な部分も兼ね備えたホテルでした。

 

 

(この写真はマリオット公式ページから)

 

ロビーはこんな雰囲気。

それにしても日本人のビジネスマンを多くみかけました。

 

 

(この写真はマリオット公式ページから)

 

海沿いにあるということで、最上階はアウトドアプールもありバーもあるという

素敵なホテルだったのですが、私は仕事でぐったりで夜もここを訪れることができませんでした。

朝ちょっと見てみようかなと思ったら、オープン10時の時間なのに開いておらずで残念。

 

(この写真はマリオット公式ページから)

 

トルコ式ハマムもあって、これもやろうと思っていたのに、もう全然行く時間がなくて。

なんのためにこのホテルに他ホテルから移動してきたのかわからなくなってきた。

 

部屋は、パノラミックビューのジュニアスイートでした。
ジュニアスイートの次が大統領スイートなので、おそらくここまでが最大限のアップグレード
だったのかと。
一番ボトムの部屋で予約していたのでほんとありがとう、マリオット。
 
景色が素晴らしく体感できる大きな窓は、ところどころ開けることもできて、
海風も感じられます。

 

 

40㎡と広すぎずのちょうどいいサイズ感。
遮るものがないし、エーゲ海が見える。

 

イズミル周辺だと喧騒の中のホテルよりも海沿いホテルのほうがいいなと思いました。
階下は真夜中も人がウォーキング?していたり、治安は悪くないようです。

 

 

魚釣りしている人も結構いました。
あとは、クラリネットで演奏している人がいたりで、雰囲気あった。

 

 

窓側から見た部屋の感じ。

 

 

 

ウェルカムスイーツ。

トルコの国がつくる欧風(?)スイーツはおいしくないと思うのは個人的な感想。

 

 

バスルーム。
ダブルシンク。
 
 
 
日本のホテルと変わらないアメニティの充実度(スリッパふかふか、歯ブラシもちろん等)
ボディブラシもあるし、マウスウォッシュなどもあります。
口紅を拭く??なにかのペーパーが用意してありました。なぞ。
とにかく、日本のホテルと同じ。それは褒めている。
 
シャワールームの写真がありませんが、バスタブはなく、ハンドシャワーとレインシャワーでした。
トイレとシャワールームは独立。

 

 

 

 

 

ミニバーのあたり。
このあたりも日本と変わらずでOK。

 

 

 

スナック少なめでぬいぐるみとかはいってるのおもろ。
 

 

 

ソフトドリンク類たくさん。
周辺にコンビニ(ショップ)がありそうでない環境なので(おそらく)、あると便利かも。
 
私はエグゼクティブラウンジにドリンクがあるので、そちらを飲めます。

 

 

クローゼット。
 

 

 

ベッドサイドにUSBが何か所もあってホッとした。
これまでに滞在してきたヨーロッパのホテル、USB接続じゃなくて海外コンセントを使ってきたから面倒だった。
ポッドの上にiphoneを置くだけで充電してくれるのもあった。
 

ロビー階の上にMクラブラウンジがあります

おそらくプラチナ以上の人が入場できます。

24時間営業。

朝は朝食(6:30-11:00)

昼はティータイム(12:00-17:00)

ディナー(17:30-19:30)

カクテルタイム(17:30-21:30)と4回のプレゼン。

 

私は朝とカクテルタイムのみ利用しました。

 

 

朝食はレストランのほうが料理が充実していますが、静かに食事できるのはこちら。
 

 

 

お料理などはコンパクトに充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがロビー階にあるレストラン。

殆どの人がこちらで朝食をいただくでしょう。

あと、みなさんテラス席で食事しています。

 

 

こんな感じで野菜たっぷりいただきました。

 

 

アラカルトでもいただけますが、アラカルトのも殆どがブッフェに揃ってました。

 

 

オムレツを頼んだらこんなだった。

オムレツにうるさい日本人にこれは失礼ww

 

 

料理は充実していると思います。

ライブキッチンで多くのスタッフが料理を調理しています。

 

 

でも、でも、私はマリオットの前に泊まったホテルの料理のほうがこぶりながら

充実しているし美味しいと思った。(そのホテルはあとでちょっとブログに書きます)

 

 

でも、だいたいの人は満足の料理だと思います。

こちらはデニッシュ類。

 

 

あかっぽくでなんだかわからないかw

こちらは、ワッフルとかフレンチトーストとか。

 

 

イズミルサンドイッチとか、トルコベーグルとか、ローカルな料理もそろっています。

 

 

ホットミール。

 

 

トルコといえばハニーコムです。

 

 

あまり私個人的には満足していないのはわかりますでしょうか。
 

 

ラウンジでカクテルタイムにビールを飲みました。

テラスがあって、そこで海をみながらビールってこれは最高すね。

 

 

トルコのワインがありました。

ふーんって感じで見るだけだったのですが、今お値段を確認したら41ドルとかってなってるし。

飲んでみればよかったわ。

 

 

ここに来る前に白ワインボトルで1本飲んでしまった。
 

 

 

クラブラウンジ利用者があまりいないようで、本当に静かでした。
 

 

 

ソフトドリンクは充実しています。
 
次にイズミルに来た時は、たしかマリオットグループではルネッサンスもあるので
そちらにも泊まってみたいと思います。