ただいまです。

日本に一時帰国しました。

 

イスタンブールのトルコ航空ラウンジ。

噂通りよかったですね。

ここで体重増量に加速がついた気がします。

ラウンジレポはまた後日。

 

エコノミークラスです。
ラッキーなことに、3席空いてました。
 
ちょっと体力温存したいからビジネスクラスに当日アップグレード
させてもらおうと思ったら満席って言われて。
それからのエコノミービジネスはほんと助かります。
 
なんかこのエアラインのブランケットがうすっぺらかったのが気になりますが、
でも機内は気温丁度良く寒くなかったです。

 

 

離陸後のお食事。
 
うーん。
なんかケバブみたいのに、フムスとサラダとやたら甘いムース。
 
ラウンジで死ぬほど食べてきてよかった。

 

 

着陸前のお食事。
 
うーむ。
チーズと卵のなんかと、サラダとヨーグルト。
よくわからないけど、食べられなかった。
 
 
あの、トルコ航空の国内線に乗ると必ずでる機内食のサンドイッチパン。
これ、オーブンでかりっと焼かれていて、中のチーズがとろーんととけて、
トマトの酸味もあってとってもおいしいんです。
むしろこのパンでいいのにって思いました。
 

 

 
預け荷物に割れ物注意のシールも貼ってくれず、機内食もあれ?
って感じのトルコ航空ですが、アメニティはとっても優秀でした。
 
ポーチの中に、靴下、スリッパ、歯ブラシセット、アイマスク、耳栓、クリーム入り。
エコノミーでこれだけくれるのは本当にありがたいですし、
スリッパと靴下は使い捨てだから、これこそアメニティに欲しいと思うアイテムです。
 
月曜から再びヨーロッパなので、このまま時差ボケのまま週末を過ごしたいと思います。