トルコ・イズミルはマリオットホテルにも泊まりました。
こちらではパノラミックビューのスイートでした。
あとで時間があればレポします。
このマリオットホテルには日本人ビジネスマンが結構いました。
韓国人でもなく中国人でもなく、日本人が多かったです。
 

 

 

空港までタクシー。
高速はだいたい150kmくらい飛ばしてましたどの運転手さんも。
 
でも、ドイツと違って全ての運転手が上手じゃないので、
こちらの運転手さんが上手でも、あっちからぶつかってくる可能性がある怖さ。

 

 

で、シートベルトしたくてもシートベルトがないという、
すごい恐怖だったわw

 

 

 
ターキッシュエアラインは、スタアラゴールドで優先の列に並ぶも、
手続きしていたトルコ人乗客の荷物の多さに時間を要し、
結局エコノミーのほうが早いという無駄な感じ。

 

 

荷物は仕事の道具などがあるので、これでも軽くしたんですけれど。
で、割れ物注意シール貼ってくれといったら、トルコ航空はそのカンパニーポリシーがないと。
え、じゃぁ割れ物気にしないのというとそうだと。
そんなの知ってたらこのエアライン選ばないわ。
 
瓶が沢山はいってるんですけど。
25kgじゃさすがにスタッフもスーツケースを投げられないと思うけど。
お願いだから割れないで成田に到着してね。

 

 

 
イズミルのターキッシュエアラインズのラウンジ。
ファーストとその下で2階層になっています。
そんなたいした違いはないと思います。外から見た感じ。

 

 

ビリヤードがある無駄さよ。

 

 

この空間もラウンジのゲスト用で、テラスも利用できるという、
結構珍しいタイプじゃないかしらと思います。

 

 

はいテラス。
たばこを吸う人が結構いるから、こうなるのかもですね。

 

 

ラウンジの中は、結構空いていました。

イスタンブールの国内ラウンジのせまさと人の多さとを比較したら、

ここはとてもゆったりできます。

 

ドリンク類などは、殆どイスタンブール空港の国内線と変わらずな気がします。
 

 

 

スープは2種類。

 

 

果物も3種類くらい。

 

 

トルコのパン2種類とか。

 

 

ドリンクは、多分アルコールはないと思います。

 

 

これ、滞在中に飲みました。
トルコでは結構定番だと聞きました。
レモン味はちょっと甘さ強め。

 

 

きゅうりまるごととか、メゼとかの軽食。

 

 

チャイのおとものクッキー。
ジンジャークッキーがおいしかったです。

 

 

最後のチャイ。
 

 

 

ラウンジを探検。
こちらはお祈りの部屋。
 
お祈りの部屋の入口に、足を洗うところ??
とか、タオルとかスリッパとかもあって、充実していました。

 

 

空港にあるプレイヤールームってわりとただの部屋だったりしませんか??
こんなに充実しているものなのかよくわからない。

 

 

シャワールームもありました。
 
夏は使うかもしれませんね。
 
ということで、イスタンブールの空港に飛びます。