トルコの朝食が大好きです。
地中海のヘルシーで華やかな朝食。

昨年のトルコ旅行ではこんな朝食でした。






初日にイズミルで泊まったホテルは、

小ぶりながら朝食が豪華なブッフェでした。


野菜をたっぷりいただけるのは贅沢!

ヨーロッパでは、朝はたまに温野菜があるかなくらいでしたので、葉野菜をどっさりいただけるのは出先で健康を考えると助かります。



ピーマンとかまるごとで、ナイフでざくってカットして食べる。


トルコ風ベーグルも、1/4カットなのは嬉しい。

まるごと1個は食べられないというか、他も食べたいし。




トルコのチーズも、フレッシュでおいしい。

メゼがたっぷり。


女性のオーナーがテーブルに挨拶にきて、何か問題があるかとか聞いてくれてました。



フルーツも、缶詰ないす。

グレープフルーツや、フルーツカクテル、いちご。



ハニーコムはトルコの名産なんですと。

確かにそうだ。


体重計はいつも旅に持ってきているのですが、

怖くて測らなくなりました。