イタリア・スポレトで滞在しているホテルは、

ホテルサンルカスポレト hotel San Luca Spoleto


適当に調べてここにしたんですが、イタリアのお得意先さん曰く、ここで正解だそうです。

よかった。



ホテルというか、ブティックホテルですね。

室数も少なめでこじんまりとしています。


ロビーはこんな感じで誰かのお家みたい。

インコを飼ってました。



部屋からの中庭。

歴史的な区域にあるので駅からは車で5分くらいかかりますが、静かで環境もよいです。




バスルーム、広いしロイヤルな感じw




アメニティ。

4つ星ですが、かなり充実のアメニティです。

デンタルキットこそないですがそれはもう、ですね。




シューケアスポンジや、ティッシュ、シャワーキャップ、コットン類に、ソーイングキットも。



スリッパの色が人生で1番すごい。

でもチープな感じない。

さすがイタリアと言ってしまえばそんな感じ。

ホテルのロゴ入りも細かいコストがかかっているでしょう。





シングルベッドの部屋でした。

海外で珍しいですよね?


わりと出張できてるだろう人をレストランで多くみかけました。



ホテル朝食のクオリティがとてもよかったです。

ブッフェなので、私の盛り付けはおいておいて。


手の込んだメニューが揃っていました。

フルーツミックスはもちろん生フルーツでしたが、カットされた生プラムもミックスされていました。



食器類も素敵でした。

ただの白い皿よりいいですしね。



丸テーブルの奥にホットミールやパン、デザート、スイーツなど。




水も、常温と冷やされたもの。

フレッシュジュース。



イタリアのホテルはスイーツも朝食にあるのはあるんでしょうか。

このホテルはホールケーキみたいなホテルメイド(だけど、マンマが作ったケーキみたいな)がずらっと5種類くらいありました。

それがおいしくて…食べ過ぎる…。



チーズはいただかなかったですが、きっとおいしいはず。



ゆでたまごは、これまた素敵なホルダーが用意してあったんですが写真撮っておらず。


焼き野菜やキッシュがありました。

美味しい朝食をたっぷりいただけて満足の滞在になりました…。