先月マドリードに滞在したときは、郊外に旅行していたので知らなかっただけかもしれませんが、週末は楽しいイベントがたくさんあるんですね。



やっぱりマドリードの雰囲気のほうが好きです。

落ち着いていて平和です。


現地に住む日本人も、バルセロナは治安も悪いし好きではないと言っていました。




いつもなにかと飲んでいるイメージのスペイン人たちですが、天気のいい週末となると、もうオープンテラスでワインやビールでおしゃべりしています。

カフェよりアルコールな感じ。



ローカルしか行かないようなバールは、なんか西成の高架下の立ち飲み屋みたいな安くてうまい感じかしら。



マヨール広場でサンイシドロのイベントが開催されるなか、動物愛護団体がデモしててカオス。


でも、わたしはどっちかというとこちらの愛護団体側です。

闘牛を大観衆の前で殺して喜ぶ時代は終わったんじゃないかな。




歩いていたら、蚤の市?



海外の青空マーケットは楽しいですね。



まじでガラクタw

でも宝物があるかもしれない。



古着が1ユーロ均一!



フラメンコドレスも1ユーロ。




こ、これはもしや、ゴールデングースもどき??




スペインといえばエスパドーリュ。

20ユーロくらいだから、円安でも安い。



香港の女人街とかとは違って全然いい。

比較対象が違うか。



よくわからないけどみんな夢中にいいものを探してました。




こ、これはソレイアード風?



デニム15ユーロ。




この蚤の市もすごい人でいっぱいでした。

わたし、あまり人がたくさんいるところは苦手なんですが、雰囲気もあったし、海外の蚤の市は楽しかったです。