昨日のマドリードは、歩けば何かのイベントや祭りをやっていて。

楽しくて、気づいたら32000歩も歩いてました。


マドリードをあげての祭りがありました。

サンイシドロ祭りです。




イシドロさんという11世紀に存在した農夫を讃えて続く祭りだそうです。

ゴヤの絵画で、その祭りの風景を見ることができます。


マドリードの守護聖人ということで、マドリードだけのお祭りです。




マヨール広場は、踊りを発表していました。



農夫コスプレ。


スペインの男性って、わりと目線が同じくらいなんですよね。



ミュージカルや映画の世界みたい。




カーネーションをつけるのもサンイシドロらしい。




サンイシドロ公園にきました。

屋台やらなんやらで人がたくさん。


おそらく、夕方以降にはイベントもあるのでもっと混むのかと。



衣装売っていた。




ドーナツ屋さんがいたるところに。



サンイシドロ名物の、トンタというドーナツ?は、

まぬけ、という意味らしい。


食べてみたかったけど、暑くて水分しか欲しくならず。




働かない犬。




迫力があります。

日本人には着こなせないですねぇ。



あの、マドリードにきてから東アジア人に数人しか出くわしてないんですが、

あのどこの世界にもいる中華系も見当たりません。

アジア人のわたしが少し珍しく見えるかもしれません。



犬もカーネーション。



パエリアとか、お肉にカラマリみたいのとか。




スペインの屋台料理ってこんな感じなのね〜。


暑いので芝生でゆっくり。



年配の方のほうがサンイシドロ衣装を着ている率が高かったような。

この男性はデニムでアレンジ。



プエタデルソルでは、パレードが始まります。



街を練り歩くらしい。

暑いのに大変だ。


音つきの動画で雰囲気を感じてみてください。