そういえば、羽田空港のトイレに機関銃が落ちてました。




本日のフライトはJALです。

非常口席3席いただきました。

よかった…。


とろとろ卵とチキン丼。

ん、親子丼ではないのね。


っていうか、デジャヴか。


3月のフライトで食べているのだが。
メニュー、変わってない?
わからん。



着陸前の食事は無印とのコラボ、タコライス。


これもデジャヴ??


この前のフランクフルト行きで食べた。

ということは。

再来週のJALフライトも同じメニュー…。



いやー、それにしてもフライト長い。

ロンドンまで14時間です。


プーチン、そろそろ戦争はやめてくれないか。

いつまで遠回りさせるんだい。



ロンドン乗り継ぎで到着。

ほんのわずかな時間ですがロンドン気分を味わいます。




犬のトイレが空港内に!




ヒースローは今年4回目くらいだと思います。


で、毎回3タミだったのですが今回は5タミです。



しかし、フロアの構成も料理もおなじでした。



日本は夜。

眠くなってきた。



スコーン食べました。

おいしい。

クロテッドクリーム、これ美味しいですよね。

日本で300円くらいして買ったことあります。


さて、ロンドンからイベリア航空でマドリードまで。


機長のスペイン語のアナウンスのあと、拍手喝采。

な、な、なんだ

と思っていたら英語でもアナウンスしてくれて。

今日がラストフライトですって。

こんな素敵なフライトに搭乗できてよかったです。

リールにアップしましたけど、スペイン人の拍手ってすごいですね。

パーン!と跳ねるような響きのある拍手で、まるでコンサート会場のよう。

その様子はストーリーにアップしました。



さて、3週間ぶりのマドリードです。


家を出てからちょうど24時間でホテルに到着しました。長ー。


このブログも眠りこけながら書きました。

おやすみなさい。