マドリードは3日間滞在して、セゴビアとトレドにも日帰り旅。

3日で十分でした。

 

行ったとこでよかったのは

・王宮

・プラド美術館

 

王宮は、確かセゴビアから帰ってきて訪れたました。

セゴビアで全力で行動していたのですが、ここで王宮に行かないともう行けない、

ということで無理して行ってきました。

なんせヨーロッパ最大という面積なので、くったくた。

しかし、圧巻の異次元のゴージャスさはうっとりします。

ここについ最近まで住んでいたというのだから信じられません。

バスルームとかトイレとか見られたらよかったのに。

 

あとはプラド美術館。

ここは、トレドから帰ってきて訪れました。

トレドでも全力で遊んできたのでくったくた。

でも、ここで行かないともう次ないよ、

ということでこれまた無理して行ってきました。

18時からだったので無料という嬉しいことはありましたけど、

40分待ちだったので、「お金払うからはよ入れて。」と正直思う。

で、なんなのこの美術館。

見ても見てもまだまだあるよ絵画が。

もう全然時間がない。

 

これを見たら復習できるな!↓

 

 

 

あとは、歩いていたら見つけられる観光スポット


・マヨ―ル広場
・クマとイチゴの木
・プエルタデルソル
・グランビア

 

食べたのは王道中の王道のところで。

・サンミゲル市場
・メゾンドシャンピニョン
・チョコラテリアサンヒネス

そういえば、マドリードは暑かったです。

バルセロナと気温は殆どかわらないはずなのに、なぜだろう?

と思ったら、マドリードは盆地らしいですね。


マドリードでは、日中は半袖で過ごしましたが、

バルセロナではダウンジャケット率多し。

 



途中、エル・レティーロ公園で2人でボーっとしてました。

代々木公園みたいな?

そんなのと比較したら失礼?

 

マドリードで見たものを動画にしました。↓