度々私のブログでもネタとして書いているHOKAのシューズ。

 

HOKA

 

アメリカ、サンフランシスコベイエリアにいると、このHOKAのスニーカーを履いている人をよくみかけました。

 

 

くそダサいから「どこのブランド??」って凝視してしまう。

”HOKA”って主張するようにスニーカーにロゴがあるので、記憶に残るんですね。

 

何を隠そう、私のパートナーもHOKAを愛用していまして。


やや厚底でオレンジ色で、HOKAって黒色のロゴが入ってるんですけど、

これをいつも履いているのでほんとにやめてほしいって思い続けて5年くらい経ってるんですけど、

「クッションがすごくいいからやめられない」っていうんです。

 

しかし、時が経ち、ダッドシューズとか厚底とか流行ってきて、

今はほんと80年代にあったようなスニーカーもタウンユースで普通に履かれているので、

なんか、HOKAに時代が追いついてきたような気が、悔しいけどする。

 

あまりにもダサいので、私は試し履きをしたこともないんですけれど、

そんなHOKAがとうとう原宿に旗艦店をオープンしたとか。

 

HOKAってそもそもトレイルランに強いスニーカーだと思いますが、

日本には優れたスニーカーブランドが複数すでにあって、もう固定客もついている。

そんなところに入ってくるなんてすごいなと思ったのですが、

そこまでしてもチャレンジするというところ、日本という市場はやっぱり魅力なのかな。



 

パートナーに「原宿にショップがオープンしたよ。」なんて言ったら

「YAPPARI」とか言われそうなのが癪に障るので言わないでおこうと思う。