それで、パートナーとは大型連休前にスペインを訪れる計画を立てました。

 

が!

 

先日もブログに書いた通り異動になりまして。

早速もう着任しているのですが、引継ぎもまだ続いているというすごい状況で。

おそらく、世の中の皆さんもこういう時期かとは思いますけれど、私も例にもれず。

 

そんなこんなで、私はヨーロッパに出張指示がでました。

え、どこだろ。

 

えー、スペインなのーー。

 

 

ならプライベートで行くことないじゃん、と思いつつ。

 

いつ行けばいいでしょうか?

 

え!4月3週目?!

それって、まさに私がスペインに行こうとしているときなんですけど。

 

んー。んー。

私は前述した通り、タイパ人間なのでスケジュールを常に調整しているので、

航空券&ホテルはキャンセル料がかからないようにしています。

 

ただ、今回はいつもと違ってパートナーがいる。

パートナーは、キャンセル料全額返金不可で買ってしまっている。

 

ちー!

だから、ひとり旅のほうがラクなのよ。

 

「お願いだから、次から返金不可のブッキングクラスで買わないで。」

って言ったら、

「だって君がそのブッキングクラスでいいって言ったじゃん。」

 

って、どうして男って都合が悪くなると子供みたいな返答するんだろうか。

 

続く。