ANAインターコンチネンタルホテル別府


最後のレポはホテル概要です。

別府駅から送迎があります。

人数が少ないときはタクシー貸切でした。

帰りも1人でメルセデスを貸し切りでした。


道すがら、観光スポットなどもあったりしました。

岡本屋のプリンとか。





20分程度で到着します。

高台にあるので、2階がロビーです。


開放感のある吹き抜けで、大きな窓から別府のシティビューが見渡せます。


アートな空間で、美術館のようでもありました。



チェックインはソファー席で。

ウェルカムドリンクは、ザボンの甘さがおいしいTWGとインタコ別府コラボの紅茶。



テーブルがすごいことになっていました。

さりげないけどすごい。





ロビーからすぐのところにブティックがあります。

浴衣や籠などのほかに、パンやスイーツもありました。




4階のエレメンツでウェルカムドリンクをいただきました。

ANASFCの特典だそうです。




ウェルカムドリンクの選択肢はいろいろ。



ジムもありました。

ウェアなどは500円くらいでレンタルできるそうです。



アウトドアでインフィニティプールがありました。

温泉だけではなくてプールもあるんですね。

こちらは27度の水温なので冬も入れますが、水からでてくるときが寒そう。

あ、ジャグジーもありました。


夏はいいでしょうね。

21時まではいれるみたいなので、夜景をみながらプールは良さそう。





アクアというラウンジ。

本がたくさんありました。





この空間も、湯上がりに談笑とかよさそう。




肝心の温泉はとてもよかったです。

高台にあるので、変な柵とかフェンスがなく、景色を楽しみながら入れます。


熱すぎずぬるすぎず、長風呂できる温度がよいです。

明礬温泉に近いところにありますが、ホテルの温泉は硫黄の匂いはほとんどありません。


それから、かなりよいサウナがありました。

大きめで、セルフロウリュがあって、サウナからすぐにシャワーと水風呂(冷水が常にでている)があり、ととのいは露天風呂のほうでできるので動線がよくできているなと思いました。


久しぶりに日本のホテルを満期しました。

こんな感じでレポ終わります。