別府はだいぶ整備された温泉街になったみたいで綺麗です。

前来たときは、まあまあローカル色の強い温泉街だった記憶です。


そこらじゅうから湯けむりが。

見ていて気持ちいいです。



駅から車で20分くらい?

明礬温泉にきました。

江戸時代から営業してる温泉って合ってます?




湯の花が見られる館?




家族風呂たち。




地獄蒸しの卵や野菜。

近くには岡本屋の地獄蒸しぷりんの店がありました。前回はそこで食べた記憶。

1こ430円くらいするのはさすがにおかしい。

パティシエ製作レベルのお値段。




明礬温泉は露天風呂と内湯がありました。

今日は名残雪降る中、乳白色の硫黄の温泉にはいりました。綺麗でしたー。


面白かったのは、温泉に入った途端に話しかけられて、ずっとおしゃべりしてました。

4人くらいだから、なんか知らない人同士だけど会話になるのですかね。

海外でジャグジーに入ってると会話になってるのと同じだなと。



さて、明礬温泉から歩いて10分くらい。

今日のホテルにチェックインしました。



ウェルカムドリンクにプロセッコをいただきました。


体がまだ硫黄の匂いです。