マレーシア、ランカウイ島にあるセントレジスランカウイ


セントレジスはバトラーサービスがウリですが、

私はそんなにバトラーに連絡したり、リクエストしたりはない方だと思います。


そう思ってはいるのですが、振り返るといろいろしてもらっているかなあ。


なぜセントレジスをよく利用するかというと、単純に私の好みのホテルブランドだということと、アップグレードはスイートルームに百戦錬磨です。




ランカウイのセントレジスは、89室のうち、4つがヴィラで、16室くらいがプレミアルームで、ほかがスイートルームやペントハウスなど。

スイートルームにも種類が細かく分かれています。



ヴィラがたった4部屋なのがナゾ。

ビーチからみると、四角い箱が4つだけ浮かんでる場所があります。


ヴィラはピアノと12人テーブルが。

4ベッドルームあるらしいので、親戚一同で泊まってください。




私は、ラグーンスイート、西館。

メインエントランスから近くて便利でした。




部屋に行く途中の通路にソファがありますので、

喧嘩したらこちらで寝てください。



私は104。

1フロアに5部屋。




セントレジススイートのプールつきの部屋です。

90平米と広いので、歩数が多くなります。


こちらはリビング。

大きな窓からはプランジプールがみえます。





ベッドルームからバルコニーをのぞむ。

そういえば、テーブルにフードをおいたまま窓を開けておくとサルが来るので気をつけてと言われました。

確かに、ホテルの外の森にサルの親子がいました。



この時期30℃を越えますが、太陽が直でもなかったのでバルコニーにいる時間が多かったです。




プールに、分銅みたいな寺にありそうなこの物体はなんだったのか、なんの意味があるのか聞いてはいなかったですが邪魔でしたw


プールの上は藤棚?みたいな、葉っぱよけですね。

プールはもちろん水で、ジャグジーになります。


階上の部屋の人が見下ろすと見えてしまうので、カーテンをすることができますが、私はおかまいなしに裸で泳いでました。

おそらく誰もいなかったはず。


部屋の庭からビーチアクセスです。




施設内をくねくね歩かずダイレクトにビーチフロントに来れるのはかなりラクです。


ダイナミックな景色を目の前にビーチでリラックスできるのもいいですね。



リビングに戻ります。



帽子はメンズ、ウィメンズあります。

ジュートのバッグも。


これらはバリのマンダパリッツやセントレジスも同様に用意があります。



ミニバー。

紅茶はTWG。


ミニバーのドリンクはタイガービール缶が1000円。



この、メイドインマレーシアのフレッシュジュースとハーブなどをブレンドしたのがミニバーにあって、2種類飲みました。美味しかったです。



ワイングラスとか、カトラリーがないのがヘーと思いました。



バスルーム。



クローゼット。



バスローブは生地に厚みがないパイル地。



ボヤけてますが、アイロンお願いしました。

昼にチリクラブを食べたら、ビシャーッってソースが服についてしまった。




ダブルシンク。



シャワールーム。

レインシャワーがビシャーッってきた。

2分の1の確率に負けた。




この、サシャワンはセントレジス系に泊まるとたまに見かけるんですが、私の好きなサンダルウッドのシャンプー、コンディショナー。




バスタブから外の景色を見ることができます。


トイレ。



またリビングに戻りますが、デスクに置かれていたボックス。



ルームダイニングメニュー。



文房具。



レターセット。


ミニミニバー。





このスナックは無料みたいです。

大豆みたいなのをフライしたスナックで、オリジナルのカヤをディップして食べると美味しい。


あと、チョコレートバーもいただきましたがフリーズドライのドリアンつぶつぶでうーむなんとも。



バトラーに紅茶をお願いして、お茶タイム。


アジアの島は自然が美しいし和みます。。