マレーシア・ランカウイ島にあるセントレジスの滞在記。
まずは朝食から。
 
朝食は、チタンメンバーは無料とのことでした。
(プラチナもそうなのかは要確認)。
 
今回は、朝食レストランのL'Orangerieのリフレッシュオープンに向けて休業中とのこと。
階下のボールルームでいただくことになりました。

 

朝のテラス席は気持ちのいい気候でした。

滞在中にもアップした写真ですが詳しく。
 
メインから選べるオーダー料理もありますが、ほとんどはブッフェから選べるようになっています。
サラダ、トロピカルフルーツ、フルーツのショットドリンク。
 
セントレジスのシグネチャーカクテル、ブラッディメアリーもあります。
セントレジスのアーティザナルアイスティーとして、セントレジスアイスティをオーダー。
それからスパークリングワインです。
 

 

卵料理はオーダー制です。
シグネチャー料理のアンダマン川でとれた海老のオムレツは見た目のゴージャス感。
 

 

パッタイもありました。
こちら、薄く卵がかかっていますが、わざとあなぼこだらけだと思うのですが、
どうやってつくったんだろ。

 

 

ナシレマッ。
隣のテーブルの人は、ナシレマは籠盛りで笹の葉?バナナの葉?みたいのに包まれてました。
ちょっとこのナシレマはエレガントすぎかしらね。

 

 

ヨーグルトにマンゴーソースやミューズリーがふんだんにはいっている。

 

他にもお料理はこんな感じでありました↓

 

こちらはフルーツ。
すいかがかなり甘かったです。
パパイヤもありました。
リュウガンもあったし、柑橘系のフルーツも。

 

 

こちらはコールドカット。
 

 

 

お粥。
プレーンとシーフードの2種類がありました。

 

 

サラダ。

 

 

惣菜サラダ。
 

 

 

パン。

 

 

ハード系、デニッシュ系、グルテンフリーもありました。

 

 

スパークリングはテタンジュにはいってるけど。
B&Gのロゼとブリュットの2種類。

 

 

ブラッディメアリーはセルフでという。珍しい。
 

 

 

ドリンク。
フレッシュジュースはスイカ、オレンジ。
マンゴー、ピンクグアバもありましたが、100%かどうかは未確認。
 
それから、ミックスフレッシュジュースは、グリーンアップル、ほうれん草、コリアンダーとかをブレンドしたものや、りんご、人参、ビートルート、レモンをブレンドした”時差ボケ”っていうドリンク。
 

 

フルミルク、ローファット、チョコミルク、アーモンドミルク。

 

 

ヨーグルト。
キウイ、プレーン、ストロベリー、マンゴー。
ミューズリーやストロベリースムージー、バナナスムージー。

 

 

チーズいろいろ。
 

 

 

お肉。

 

ホットミールは、定番的なハッシュブラウン、ベーコン(チキンベーコンがあった)

スクランブルエッグなどのほか、

アルゴビ、ベジタブル65(要は、野菜たっぷり炒め)、チキンマサラなどのインド系料理、ナシゴレンがありました。

 

そうそう、ヌードルステーションではローカル料理の麺料理、それからパンケーキ&ワッフルステーションもありました。

 

 

こちらがオーダー料理のメニュー。

ステーキもあります。

 

こちらがローカル料理。

 

ドリンク。

 
こんな感じです。
セミオーダーだったり、ブッフェの種類などがバリのセントレジスと似てます。
 
今回はオーランジェリーがお休みということで、イレギュラーな対応だったのですが
まぁまぁOKって感じ。
 
マレーシアでいただいた料理や味については別記事で書きたいと思います。