ここ2年くらいまともに映画を見ていないんです。

じっと画面を見る時間がもったいないと感じ。


だからウォーキングしながら楽しめるポッドキャストやradiko、オーディブルになってしまいます。


かと言って、機内でも映画は見ておらず。

一応新作とかチェックするんですが、たいした新作でもないなという感じで。


なので、だいたい年内計画している旅のガイドブックをAmazon読み放題で見たりしています。


そんな感じで映画を見ていなかったのですが、最近面白かった映画などをメモしておきます。


まずはドリームシナリオ。



ニコラスケイジ主演。

なんかほんとにいそうな風貌のアメリカの教授役のニコラスが、みんなの夢の中にでていろいろ起きるという映画。


発想は笑えるんですが、そこからそんなに話が広がるのかというのと、さすがに演技が上手いので、あり得ない話なのに引き込まれていくくらい面白かったです。


今年日本公開決定だそうです。



エクスパッツ


Amazonプライムで1月下旬からスタート。

ニコールキッドマン主演で、香港が舞台という、私の好きが2つ重なってたら見るでしょう、

ということで見始めました。


ニコールキッドマンのハズバンド役の男性がブライアンティーという俳優で、本名が高田さんという日系人らしい。


まだエピソード1なので、具体的に何が言いたいのかはこれからみたいですが、このまま見なかったりして。


RHONY


リアルハウスワイブスNY


これはおそらくブリティッシュエアウェイズを利用したときに見たんだと思います。


わたしこれ、初めて見るんです。

日本だとどこで見られるんだろう?

面白いとは聞いていたけどめちゃウケ。


最新のシーズンは、私が大好きなジェナライオンズもキャストの1人で、見応えたっぷりです。

いやー、女って怖いw