ホテルからさほど遠くないエリアを歩いてみました。




ランカウイの象徴、赤茶のワシ(ランカウイのこと)

ふーんって感じ。




マハタワーというのが見えました。

うーん、無理しなくてもいいんじゃないかな。

いや、でもこんなの建てないと何もみるものはないかな。


ランカウイは頑張るらしい。





海には鉄砲みたいな魚が沢山いた。



モスク調の建物にお土産屋さん。



ハッ…なんかアレみたい。



このあたりはフェリー乗り場があって、ここから小さな島に行くみたいです。


スタバがあった。

人はいない。珍しい。



マレーシアでオープンして25周年だそうで記念のバリスタベアは1万円くらい。



まわりにはコーヒーの店が多いので競争激しいかも。




ショーグンというマレーシア製のクックウェア。


なぜ日本アピールかわからないけど、日本語のものは信頼されている気がする。すごく。



ローカルが行くモールは、リーバイスとかアディダスとかありますが、逆にそれしかないような笑

暗かった、ですが、奥にあるスーパーは大盛況。



豆腐1丁60円くらいはすごいんじゃない。

この日本語の豆腐はあと2丁。

ほかの豆腐はまだ沢山ある。



"ENOKI" w

エノキがエノキで通じるっぽい。

しかも安かった。薄いけど20円くらい。



日本語読めないだろうけど、雰囲気で読めちゃうのかしら。



ねぇ、キャベツに巻かれたシールが新鮮やさい。




葉野菜という野菜には全部、新鮮やさい、巻かれてる。




これはなに?

読めない。

中国語っぽいけど、"け"ですよねどう見ても。



はて、日本風のピーナッツとは?





反乱する面白日本語を楽しむのは東南アジアならではですね。


ハニーマンゴー1個買いました。

まだマンゴーの季節ではないけど、タイ産?


お値段40円!

すごく甘くて大満足。

日本もフルーツが安かったら嬉しいんですけどね。

頑張ってるのはバナナくらい。