ほんと、恥なんですけど備忘録なので書いておく。

 

先日、スクーターで20分くらいのところにあるスーパーに買い物にいきました。

すごく安いと予告していたのでなんとか行きたかったです。

で、やっと日が暮れたころに時間が作れたので行きました。

 

満足のお買い物をして帰宅。

スーパーから帰るのには、近くのロータリーをくるっと回って帰ります。

 

で、くるっと回って信号待ちをしていたとき。

 

「ちょちょちょ!」

って、大声で声をかける男性の声。

 

ヘルメットをしていたので不確かだったのですが。

多分、私に向かって言ってる??

 

と、周りをみたら警察官2人。

私に向かって小走り。

 

そういえば、このロータリーに交番あったな。。

 

え?何かしました??

わたしも慌てる。

今止まってるしスピードは出してないし。

なんだ??

 

「ちょっといいですか?」

と、私に近づいた警察官たち。

「はい??」

焦る。

でも何も身に覚えなし。

 

「あのですね、ブレーキが点灯してないんですよ。」

 

へ!!?

 

そうなの??

 

「そうなんですか??」

と、振り返ってみるも、わからない。

ブレーキをしてみても、何もわからないっていうか何も変わらない。

 

「そうなんですよ。これ、電池切れじゃないですか?」

と警察官。

 

「そうなんですか?私、わからないです。」

と間抜けな答え。

 

「これね、一度バイク屋さんに行ってみてもらってください。」

「はい。」

 

と、いうことで痛恨の1点減点。

整備不良が理由。

しかも罰金5000円です。

というか、減点やめてよw

 

 

EVスクーターなんですけど。

2年前に買って、走行距離700kmくらい?

そもそもサウナに行くのに買ったんだけどっていう程度なので乗ってないんです。

 

バイク屋さんに

「整備不良って言われたんですけど、あんまり乗ってないし買って間もないし。」

って愚痴を言ったら

「お客さん、乗る前に整備点検するのは常識ですよ。」

と言われました。

そうなんですね。

 

せっかく安いお買い物して罰金って何。

なんでロータリーなんて行っちゃったんだろ。

とかもうわけわからないこと考えながら自分に憤る。

 

っていうことで悔しい減点でした。

 

今からこれに乗って歯医者。