今日のびっくり。

今月のドイツ出張には私を含めた4人がグループ行動。

私と男性二人は同じチーム。
あと一人は他部署からの女性(Aとする)。

帰国後に報告書を作成。
何を見てきて、それを今後どう活用していくのかをまとめました。

リーダーが、"上長に報告書を送付する前に、みんなでパワポにまとめた報告書の報告会をしましょう。"
と提案。
4名全員がスケジュールの合う日を決めました。

打ち合わせ日までに報告書を各自送付しました。
しかし、Aは送付なし。

打ち合わせ当日。
Aは"すいません、部内ミーティングがあるのを忘れていました。30分しか参加できませんがよろしくお願いします。"

…。
部内ミーティングの日を忘れる人っているんだw
で、報告書は送付しないの?って感じ。

打ち合わせでは、部内ミーティングを優先した彼女なしで報告会をしました。

リーダーは報告書をまとめて上長に提出しなくてはいけません。

リーダーはAに何回か催促のメールをしまして。
ただ、送付されてきた報告書は。。
リーダーが作成した内容にただ連名にしただけ。

なにこれ。

あなたが1番この出張での成果を出さなくてはいけないのに。

他人が作成した報告書に堂々と連名にする図々しさたるや。

Aは、自分の上司に知られずに、うまく報告書作成を逃れられると思ったのでしょう。

いやいや、わたくしが彼女の上司にきちんと報告させていただきました。失礼極まりないと。

私達だって忙しい中にパワポ作成しなきゃいけないのは条件は同じ。
舐めんなよこのボケ。

私がAに厳しいのにはワケがある。
彼女、男性に媚びてるから。

「ぎょめんなさあい、リーダーの報告書が素晴らしいし、出張中はリーダーと一緒に仕事していたので報告書を同じにさせていただきます。ラクしてごめんなさい!」

って、こういうタイプは許せん。
お前も独自目線のパワポ作れ。

私がAに厳しいのにはワケがある2。
この女、私の出張中のことを自分の上司に常に報告していたから。

例えば、私がドイツでみんなと違うAirbnbを使おうとしていたこととか。
この時期、ケルンのホテルが高騰していたので、やむを得ずAirbnbを予約したんです。
Aに直接それは言ってないし、なぜそれをあなたの上司に言う必要があるの。関係ないじゃない。
おかげさまで、Airbnb泊はだめですと私の上司から連絡ありました。
ほんとに余計なことしやがって。

私の上司とAの上司は違う。
あなたの上司になぜ私のことをペラペラしゃべるのか。
しかも無関係ではないか。
しかし、あなたの上司と私はお友達なのだよw

転職してきたばかりのAは社内事情がわかっていないのが残念。
社歴が長い私は上と繋がっているのだ。
陥れようとしたのか天然なのかわからないが、残念だな。むははは。

仕事で男に媚びる女って最低だな。