先々週のバンコク滞在はMadi Paidiオートグラフコレクション
トンローという、今ちょっと流行ってる感じのエリア(代官山っぽい?わからんが)で
中心部なのに緑豊かでオシャレな店が多く、やや静かめのエリアです。
 
ここのmadi paidiもブティックホテル規模でスモールラグジュアリーな空間です。
 
今回の滞在時には旧正月の演出がセンスよくまとまっていました。

 

 

こちらのホテルは昨年9月に開業したばかりです。
で、開業3日目くらいのときに仕事でバンコクにいましたので滞在しました。
 

 

そのときの朝食レポはこちらです。↓

今回滞在したときの朝食レポになりますが、半年でだいぶ改善されたみたいです。

以前も朝食はとても美味しくて胃袋が足りないと思ったのですが、今回も大満足の朝食でした。

 

レストランは1階のEkkaluckのみです。
オールデイダイニングです。
朝食もこちらで。
 
ここのホテルは朝食が6時からと早くから営業しているのが嬉しいです。
バンコクの朝は8時ころから車の渋滞が始まるので早め早めが助かります。

 

 

セミブッフェですので、セルフでいただきたいフードはカウンターから。
セミブッフェのフードメニューはそれほど変化はなかったのですが、
充実のラインナップだと思います。

 

 

サラダのコーナー。
 

 

 

チーズいろいろ。
見せ方が素敵ですよね。。

 

 

シャルキュトリー。
スパークリングワインもいただけるので、それに合うフードですし、
ベーグルなどにサンドしても。

 

 

こちらはハード系のパン。
パンもおいしいのは嬉しい。
 

 

 

レストランオリジナルのコンフィチュールも。

 

 

はちのす。

 

 

オリーブとか。

 

 

 

 
セルフブッフェで選んでいる間に、オーダーしておいたお料理が届きました。
まずはカボチャのスムージー。
ぽってりとした、南瓜をシルキーに裏ごしして、はちみつとライムで味付け。
手間のかかったスムージーです。
 
サラダはブッフェから。
そしてカフェラテ、スパークリングワイン。

 

 

 

エッグベネディクト。
これはメニューにはないのですが、前回とても美味しかったんだけどと伝えたら
作ってくれました。
メニューにないんだけどリクエストすれば作っていただける裏メニューです。
 

 

 

 
美しいエッグベネディクトで、何がいいってトリュフが香るラグジュアリーな一品なんです。
それから、ここのお料理のいいところはビッグサイズじゃないところ。
 
こちらのエッグベネディクトもスモールポーション。
なのでこれだけでお腹いっぱいになってしまって他が食べられなくなる、
という心配はないです。
 

 

 

次々とオーダーしています。
 
「タイの朝ごはんといったらどれ?」とリクエストしたらこれでした。
Khao Tom Goongというタイの朝おかゆ。

 

 

おかゆがタイの味になっていて、これまたおいしいです。
ローカルの味をおしゃれにしていただけるのが嬉しい。

 

 

甘いのが食べたいな、

ということでパンケーキ。

 

こちらはウインターバージョンです。

りんごのコンポートにバニラとマスカルポーネ、そしてシナモンを添えて。

 

まだいただきたいのはやまやまですが、これから2時間半も車で移動なので
あまり食べてしまうと大変。
 
ということで、アールグレイをいただいてごちそうさまでした。
 
オーダーするメニューは、時間は多少かかりますが丁寧に作っていただけるし
とてもおいしいので満足度が高いです。

 

オーダーするメニューは、名前だけではイメージができないので

画像つきで説明があるメニューもつくったそうです。

これは海外ではありがたい。

 

また再訪するときのために備忘録でのせておきます。

こちらは洋風のオートミール、ポリッジ。
 

 

卵料理もいろいろ手が込んでます。
ウインターバージョンということですから、また季節が変わればメニューもかわるでしょう。
 

 

 

こちらの卵料理、オムレツやスクランブルエッグ。
ただのオムレツやスクランブルエッグじゃないのがいいです。

 

 

フレンチトーストもかわいくて捨てがたい。。
 

 

 

アジアンな朝食メニューが食べたいとき。
 

 

こちらも。

 

スープ。

シャクシュカがあるんですよね。

 

 

以下は、セットメニューです。

こちらは朝食とは別で有償だと言っていたような記憶。

(まさかセットメニューは頼もうとは思ってないので詳しくわからない)

 

 

 

 

 

次は素敵な部屋レポ。