ため息をついてしまいました…。


今日、会社から帰宅。

バッグの中から弁当箱やタオルなど出していきました。


が、メガネがない。


ロンドンで買ったばかりの眼鏡。。


今日の洋服にはポケットはなし。。


会社から自転車で帰ってくる途中に落としたかな?


車に踏み潰されたら大変。


急いで来た道を戻りました。

戻ること5km。


しかし、ない。


途中まではメガネを確認していたのでその地点まで戻りましたが…ない。




はー。


ないけど、家に戻りながらもう一度探す。


でもない。


なんか狐につままれたような気分でした。

だって、落としたら音がしますよね。

おかしいなあ。


探しながら、家に到着してしまいました。


自転車を駐輪してカギをかけ…。


ふと横をみたら、変なとこに眼鏡発見…。


なんだろ、自転車のカゴからバッグを取り出したときに吹っ飛んじゃったのか…。


私のこの時間は一体何だったんだろうか。

自分に憤りましたが、家の中に入って両親に説明したら


「そろそろ危ないな。」

と言われ。


「まあ見つかったんだからよかったじゃないか。」


はい、確かにそうです。

そう思うことにしました。