カンボジア国際空港は、今後を見据えてやたら広い、大きいのですが、
離発着する飛行機は数機でした。
 
 
ところで、飛行機の隣の乗客が酷かったらあなたはどうしますか。。。
 
飛行機はエアアジアでした。
 
タイからカンボジアへは、おそらくレガシーキャリアはなくって殆どエアアジアでした。
 
それと、エアアジアはLCCですが私は特に不都合がないエアラインだと思っていて、
予約のアプリ操作からチェックイン、飛行機の遅延もなくフライトも普通、と思っています。
 
 
image
飛行時間は1時間ちょっとです。
夕方前のフライトでしたので窓際席にしました。
 
自分の座席に座っていると、隣りに乗客が。
日本人顔をしている男性でした。
顔が真っ赤でした。
 
で、その方が座席に座った途端に・・・
 
酒くさっ!
 
まだ夕方になっていませんよ。。
 
しかも、1人です。
 
真ん中席に座りました。
 
まじで臭いんだけど。
 
でも、満席便なので座席の移動は不可能です。
 
もう、仕方ない、1時間ちょっとだしガマンしよう。
 
と思うことにしました。
 
離陸の前にシートベルト。
 
あれ?私のシートベルトがない。
 
あ、こいつだ。
「それ、私のシートベルトじゃないですか?」
と英語聞いたら、ぼそっと
 
「あっ、あっ、ソーリー。。」
 
やっぱり日本人だった。
 
はずかしい。
 
余りにも酒臭いので、なんかひとこと言いたかったですけどw
でも、その人の携帯の画面がこんなだったのをみてしまった。
(画像はこちらから)

 

言ってもダメ系だと悟りました。

 

一体、この方に何があったのでしょう。

どうしてそんなに昼間からお酒を飲んだのでしょう。。

こんな人、はじめてです。。

 

こんなこともあって、この次の日本行きの飛行機は絶対隣りに人が来てほしくないと思って

有償座席なのに支払った、という経緯がありました。

魔がさしたとしか思えない。

 

公共の交通機関を使用するときは、最低限のマナーとモラルをお願いしやす。