年が明けてやっと落ち着いた今日は、朝から歯医者、買い物。


で、だらんとしたいところですが2時間ウォーキングへ。


ニューバランスのシューズを買いました。

初おろし。

ポーズとった。


普段はナイキのペガサスシリーズを好んでいるのですが、ニューバランスのシューズはウォーキングに優秀と聞いて買ってみました。


ニューバランスは、全体的なフォームが個人的に好みではなく、全然興味がありませんでした。





でも、ニューバランスってもともとは矯正靴のメーカーとのこと。


私は外反母趾なので、幅広靴が本来は合ってます。

ということで、そんな私にも大丈夫なのがニューバランスのW880シリーズだと。




へー。





幅広なのできつくなく。

硬めなクッションで、踵はホールド感があって、

デザインや素材も、通気性よく汚れにくいかなと。

ガッツリウォーキングでなくても、普段のファッションにもギャップはないタウン仕様にもなるかなと。


ファッション性については賛否あるみたいです。

確かに、私好みのフォルムではありません。

でも、いつまでも健康な足で歩くためには許容範囲。


ウォーキング後の感想としては、疲れにくいと思いました。幅広さん万人におすすめできそうです。


ニューバランス フレッシュフォーム880。

これからまた春に向けてこれを履いて沢山歩きたいと思います。