日本到着。
 
7週間でこれだけ移動しました↓
 
日本→香港→イギリス→ギリシャ→日本→サンフランシスコ→日本→ドイツ→イギリス→日本→タイ→カンボジア→日本
 
欧州出張に一緒に行った同僚たちは、帰国後仲良くインフルエンザにかかったそうです。
私、20年くらいは風邪もひいてません。
 

さて、バンコクの空港のエアラインラウンジをはしごしました。

プライオリティパスで訪れたことがないラウンジがまだあったので、来年の改悪前に経験しておこうとおもった次第です。

 

今回は簡潔に。

あとで詳細を。

 

まずはエールフランス。

スカイチームのエールフランスがプライオリティパスで使えるというのは嬉しいです。

 

そうかー、スパークリングワインなのか。。

 

 

マカロンがあるのは本当に珍しいですね。

 

 
ここではシャワーを利用しました。
カンボジアのダストにまみれていたので。

 

 

次はオマーン航空。

この艶やかな色はいったいなんなんだ、と思いますが、
実際はこんなに色っぽいラウンジでもなく、普通です。
 

 

 

お食事メニューはわりとあるんですね。
マッサマンカレーをいただきました。
あとお肉の串とフムス。
 
ここもスパークリングワインでした。
BRUTじゃなかったと思うんですけど、私には甘い。

 

 

ここはシンガポール航空。

ここはプライオリティパスではなくてスターアライアンスです。

前回、ここのラウンジを利用してバンコクの空港で一番なんじゃないかと思ったですけど、
やっぱり一番。

 

 

スパークリングじゃなくてシャンパンです。
お食事も美味しいし、なぜかそんなに人がいないのでゆったりできます。
タイ航空のラウンジは結構人がいるんですけどね。
 
バンコクの空港でプライオリティパスを利用するとしたら、どこにします?
オマーンかエールフランスかなって思うんですけど、エールフランスのほうが
ゆったり半個室っぽい席になってるしゆっくりできるかな。
 
でも、バンコクの空港だったらワンワもスタアラもラウンジがあるし、
わざわざプライオリティパスのラウンジには行かないか、ってことになります。
 
時間があったらゆっくりレポしたいと思います。