ドイツ・デュッセルドルフからケルンへ来ました。
ケルンといえば、大聖堂です。

 

駅前にあるんですが、いきなりわっと現れるんです。

もう12年前の話になるのか。。

初めてみたときの感動は今でも覚えています(ちょっとオーバーだ)。

でも、約160mあるという鉄塔はすんごい迫力です。

 

この細かな彫刻よ!

 

 

大聖堂の中は本当に豪華というか。
外からの光が聖堂の美しさをさらに増しているというか。

 

 

 

 

ステンドグラスも美しいのですが、なかなかカメラからはよさが伝わらない。

 

 

そんなケルン大聖堂ですが、外側に沢山のコスプレイヤーが。

 

 

 

いや、鼓笛隊でした。
おじさんたちがおそろいの衣装をきて、鼓笛隊パレードをしていました。

 

 

なんだかわからないんですが、ケルンはもうまもなくコスプレ大会が始まるんですよね。
なんていうんでしたっけ、仮面舞踏会じゃなくて。

 

 

愛嬌のあるおじさん。
 

 

 

結構レアな絵柄でよかったです。

 

 

 

 

このあと、面白いことがありました。
 
続く。