おはようございます。

デュッセルドルフの駅です。




鉄道スト中で、昨日はタクシーを使って移動しました。


すごいスピードだったって言う↓



ダンキンドーナツ↑


スト明けだと言う情報があって駅に来てみたんですが、まだ間引き運転中だったのと、4人いるのでタクシーと料金はさほど変わらないということで、またタクシーに乗ろうかという話に決まりました。



スタバのデュッセルドルフ版マグ


駅をでて、タクシー乗り場に行きました。

かなりのタクシーが停車しています。


で、タクシーに乗り込んだらびっくり。


運転手さんが、昨日の運転手さんだったんです!!


こんな偶然、あります?!


たくさんタクシーがある中で、同じ運転手さんに巡り合う確率はかなり低いはず。

ほんとにびっくりしました。。


運転手さんも、昨日と同じ乗客とわかってややテンションあがる。


この運転手さん、GoogleマップとかGPSを使っていないんですよ。

なんというプロ意識の高さ。


そして、私たちの目的地付近は今日混み合っているのはすでに周知していて。

どれくらい道路状況を脳内に網羅しているんだっていうはなし。


それから、やや血の気が多い。

いきなり車線変更されたわ!

と、車に文句を言う。



こちらも負けない。

ドイツ人同士の口論は言葉の調子がかなり怖いです。


あちらの方と並列運転になり、しばし激しい口論の戦い。ファイっ。


運転手さん、気持ちはわかるけど冷静に運転してくれないと、ただでさえハイスピードで走るんですから怖いです。


私たち、シートベルトをギュッと締め直しました。。