おはようございます。

ドイツ・デュッセルドルフ滞在中です。


すごく寒いかなと覚悟していたのですが、東京と変わらないくらいです。

日中は陽射しがあるとコートなしでもいけるくらいなので今のところ天気には恵まれています。


さて、ホテルで朝ご飯です。

ブッフェスタイルで、種類豊富に料理が揃っています。


ヌテラの特大サーバーがあったのがさすがヨーロッパだなと思いました。

アメリカ人のピーナツバター好きなとこくらい私には理解できません。



だって言ってみればヘーゼルナッツチョコクリームですから、日本人には馴染み浅いですよね。



朝は4人みんなでいただきました。


ドイツの朝ご飯て、見た目の華やかさはないですが食べると美味しいですよね。

とくにドイツパンがさすがに美味しい。

噛み締めるとぎゅっと深みが増す美味しさ。


ほんのりあたためて、チーズやトマトをサンドして食べると幸せな美味しさです。


それから、サーモンの身が厚い!

日本のサーモンの薄いスライスに慣れてしまっているので身厚サーモンの食べ応えに大満足。

あとは鮮度が全然違うことですね。




さて、これからみんなで出かけてきます。