サンフランシスコ(ベイエリア)滞在中に食べたお菓子どもの感想をたんたんと書く。
新商品も買ってみた。
これ以外にも買ったんですがそれは日本にもってかえってきました。
 
トレジョの商品というのはワクワクしますね。
間違いない。
 
いろいろ世界のスーパーを見て回っても、ここまでイノベーティブなオリジナル商品を販売しているプライベートブランドスーパーはないですよね、と断言できると思います。
ナショナルブランドでしたら、ベイエリアにはクオリティの高いグルメスーパーはありましたけれど。そういうのではなくて、「わ!おもしろい!」っていう商品ですね。
で、ユニークなだけじゃなくて安いってのもすごいなと思います。

 

 

で、カチョエペペ。

冷凍のカチョエペペ。
なぜ日本には浸透しないのか謎パスタ。
 
これは、パートナーのママの目を盗んで急いで食べました。

 

 

トルティーヤチップスがくるんとなってるタイプ。
それだけなんですけど、くるんとなってるから食感がザクザクなんですよね。
それがとてもおいしかったです。
 
ただ、ライムが効きすぎていて食事の邪魔になる感じの味。
ビールならあうかなと。

 

 

スパークルロンドチョコ。

これは、ダークチョコにラズベリー&ストロベリーのスパークルが散りばめられていて、

ちょっと贅沢なチョコでした。

 

こんな感じ。

スロバキア製とのことですが、スロバキアのチョコってこんなにおいしかったんですか。

 

オーツのチョコレートバーが3つ入った箱タイプのチョコ。
これはまぁ普通。
私がいく店はレジ横においてあったのでつい買ってしまいました。
 
 
ココナッツフレーバーのアーモンド。
これは日本人は好きじゃないんじゃないでしょうか。(苦手系)
ココナッツの粉が外側にまぶされているのですが、なんか食べ物と味とは思えなかった。
もしかして、大のココナッツ好きだったら好きかもしれない。
 

 

 

酸味がおいしいグリーンマンゴー。
これは、フィリピンでもなかなか売ってない一品かなと。
グリーンマンゴーは、マンゴーを青いうちに早摘みするのでちょっと硬い。
(ドライマンゴーにすればやわらかくなる)
だから手間がかかってるはずなんですが、トレジョのグリーンマンゴーは、定番マンゴーと同じ価格・規格ですごいなって思った。
 

 

 

あと、ドライフルーツはマンダリン、スライスオレンジを買いました。
マンダリンはおいしかった。甘すぎず柑橘系の味が残ってるってとこが〇。
タイ産だったんですが、タイのドライフルーツって基本的に砂糖すごくないですか。
でもこれはアリの味でした。
 
image
シナモンバンをインスパイアしたトリュフチョコっていう、
ちょっと面白い名前なのと、リボンみたいな形のパッケージがブサカワだったので買ってみました。
味は、普通においしいトリュフチョコでした。
シナモンバンかな??って感じ。
中身の写真はないけど、ボール状のトリュフチョコが10個くらいはいってましあt。
 
今回買った中でまたリピートしたい商品はこれ↓
スナッキークラスター。
 
”クラスター”とか”スプリンクル”とか”スプラウト”っていうのがウリの商品をよくみかけたなっていう印象なんですが、その中でもこのスナッキークラスターは夢のようなお菓子です。
 
ポテチのチョコがけっていうのはもう普通ですけど、それだけじゃなくてコーンチップとプレッツェルナゲットもまざってチョココーティングされているのでめっちゃくちゃおいしいです。
あまじょっぱさがもうユーキャントストップ、止まりませんので恐ろしいです。
 
NG商品はこれ
メープルエスプレッソティー。
アマゾンでも高評価だったので買ってみました。
エスプレッソっていうからちょっとビター&ダークな紅茶かと思いきや、
うっすいメープルフレーバーの紅茶って感じでした。
私の舌がおかしいのかもしれない。
 

それから、秋限定フレーバーのメープル味のコーヒー粉。

これはパートナーに買っておいてもらいました。

 

 

ちなみに、秋頃になると登場するトリュフオイルとトリュフパウダーですが、
私がよくいくクパチーノの店にはたっぷりと残ってました。
他数店舗みてみたんですがもう欠片も残ってなかったので、まだ買いたい方はこちらへ。