この、Mr.Cheesecakeとコラボしたガーナが美味しいというから買ってみました。
バズってるっていうほどおいしいかな?
それとも私の舌がバカなのかな?
 
 
ところで母の話。
アメリカで買ってきたスケッチャーズのウォーキングシューズをいたく気に入っていただき。
クッションがいいんだそうです。
 
退院してからは歩くことを嫌がっていたのですが(近所でぴょこぴょこ変な感じで歩いているのをみせたくないというプライドの高さよ)、これでなんとか歩いてもらえてます。
image
そして母といえばもう1つ。
退院してからテレビのボリュームがすんごいことになっています。
これが私と父の悩みの種でして。
 
たとえば私がテレビを見るときのボリュームレベルが10だとすると、母は40です。
いうなれば、コンサートホールのど真ん中にいる感じとか。。
そんなイメージです。
 
私が2階で静かにしていると、階下からすごい音でなんか聞こえてくるんです。
もう大変笑
 
「ねぇねぇ、すごい爆音なんだけど。」
というのですが、聞こえないんだからしょうがないじゃないと逆切れします。
 
年寄りは補聴器も嫌がるんですよね。
あれ、なんなんでしょうね。
私なら、きちんと聞こえる器具があるなら喜んで使いますけれど。
 
ですから、本当に困ってました。
 
メディア広告でよく目にするのが「ミライスピーカー」
どうなんだろちょっと高いかな。
 
ということで、さらに調べてみてたどり着いたのがこれ↓

 

 
ネックスピーカー。
 
ネックスピーカーは、ゲーマー用のもあるのですが、
高齢者に優しいこちらのオーディオテクニカのものにしました。

 

操作が簡単で、電源入れる、ボリューム上下のみ。

ワイヤレスなので充電ステーションにセットしておけばいつでも充電ができる。

音もクリア。

そして、肩にかけてても疲れないので、母はネックスピーカーを肩にのせたままデイケアサービスに行ってしまったくらいです。

 

これはいい買い物をしました。

私も父も母も悩みがまぁるくおさまりました。

 

爆音シニアでお困りの方にはぜひプレゼントしてあげてほしいです。