サンフランシスコベイエリア。

スーパーに行くと、入ってすぐのど真ん中に"相撲シトラス"という柑橘系オレンジが売られています。


まるで、相撲シトラスが"ようこそ!"

って言ってるみたい。



昨年は見なかったと思うんですが…。

相撲シトラスなんて、あったら気づくはず。。



トレジョも。




こちらのスーパーにも。

全く同じ状況で、スーパー入ってすぐの場所。

かなりの特等席な感じ。



あ、でも"デコポンシトラス"とも書いてある。

確かにデコポンみたいな感じ。



3軒目のスーパーも、入ってすぐの場所に相撲シトラス。

デコポン大大キャンペーン実施中!!


しかもここでは試食もありました。


食べてみたら、全くのデコポンでした。


すごい売り込み用だな。



相撲シトラスのウェブもありました。





グッズもある。


日本では普通すぎるデコポンは、アメリカでは主役級扱いになってて笑ってしまう。