昼と夜の気温の寒暖差が激しくて、夜はあたたかいスープが恋しくなります。


ということでトレジョに来たんですが。

コーンスープなし。


あれー?

売り切れって感じじゃなくて、そもそもない??



別のスーパーに行って、キャンベルスープも見たんですが、ない…。



日本にはありますが、日本限定??




コーン系は一切なし。


そ、そうなの?

コーンてアメリカから輸入していますが、ダメ??


コーンチップはあるのに、スープはダメ??


しらべみたら、アメリカほかどこにもコーンスープはないみたいで日本でしか飲まれていないらしい事実を知ってびっくりしました。


どうしてだろう。

日本では夏にはとうもろこしをレンチンしたりしてかぶりつきますけど、こういうのも稀みたいで。


日本のとうもろこしは甘いですから、そもそもの感覚が違うのかしら??



それで、日本のクノールコーンスープとかはそれはそれでアメリカに持ち込めないらしい。

なぜならば、肉エキスが入っているからと。


もう、アメリカ在住の日本方、簡単そうで難しいですね…。