今回はJALでした。

国際線のJALはしばらくなかったように思うのですが、やはりホームな感じであったかい!


JAL、いいです。


満席でしたがバルクヘッドの4名席を使わせていただきました。

嬉しい☺️



ゆっくり眠れた。




ちなみに機内食がこちら。

福岡のsynってレストランの若いシェフの料理です。

シェフ自身も海外42ヵ国を旅してさまざまな料理と出会い、ペルーのセントラルで修行されたらしいです。

セントラルは、私もペルー出張のときに予約を試みましたが無理でした。



チーズカレー。

ひとひねりある味で、機内食とは思えないクオリティ。


エコノミーでこんなにこだわりがあるエアラインは私は他に知りません。




何が入っているか、しっかり明記があります。

そうか、カレーにはチョコレートが入っているからおいしいんだ。



着陸前は無印コラボの機内食でした。


いや、ほんとに毎回言いますがJALのエコノミーはかなりレベルが高いです。