じゃんじゃん旅レポ更新。

いま調子に乗っている。


ギリシャ・アテネはモクシーに滞在したと書きました。朝食レポ↓

アテネは、観光にまる1日あればいい規模感なのと、遺跡達が街中に近いので全部歩いて見られるのがよかったです。


そんな観光メインのアテネでは、夜寝るだけのモクシーで十分だと思い、無理してラグジュアリーホテルには泊まりませんでした。


それが予想外によいホテルで。

日本のモクシーを想像していくと、アテネのはかなり好印象です。





オモノイア広場?にあり、この広場のイルミネーションが絶賛美しいのです。


場所もわかりやすいし、観光スポットへのアクセスも悪くないです。




ロビー。




わっ!

って感じの派手さがある1階メインフロアですが、

客室のあるフロアはかなり落ち着いていました。


ちょっと気になったのは、誰でも入れちゃう?

セキュリティの甘さ。

例えばエレベーターに乗ったら自分の部屋の階しか行けませんよね。

でも、そもそもこのホテルのエレベーターはそういうセキュリティがない。



地下にはジム。

かなり広いですが誰もおらず。




ジム前にはロッカー。

たしかモクシーはロッカーがあるんでしたっけ。

使わないからわからない。




私はこの部屋でした。

ボトムから予約して、このモクシーで2番目に広い部屋へアップグレード。

ちなみに1番は、なんとペントハウス。

モクシーにペントハウスあるの。



かなり広いです。

そして、大きな窓からは、広場のキラキライルミネーションが朝まで綺麗でした。


やはり窓のサイズは大切。

窓が刑務所サイズだと鬱になる。



ソファベッドがありました。


バルコニーは出られないタイプでした。



この空間なら全然問題ないですよね。

いまはオフシーズンのアテネ。

このモクシーは13000円/泊くらい(で、チタンなのでアップグレードしてくれてますが)

オンシーズンになると2倍は当たり前になるみたいで。


アテネに夏にくるのは楽しいかもしれないけど、

オフシーズンは観光チケットが半額になるし、観光客はまあまあくらいだし、ホテルもオフシーズン価格。


気候も悪くなくて、日本より暖かい冬でした。

混んでいるところが嫌いなわたしは、オフシーズンのアテネで十分満喫しました。


クイーンベッド。



新しいホテルだから、USBも部屋のいろいろな箇所にあって便利でした。



冷蔵庫。



セキュリティボックス。




ウェルカムドリンクのギリシャワイン。

とってもおいしい。

ハウスワインではないのすご。


それからギリシャスイーツ。

深夜にチェックインしてもう疲れたー!

っていうところだったので一気にいただいて脳に糖分補給して落ち着く。



バスルーム。

狭いけどシンプルで悪くない。



シャワールームは、私の人生で1番狭い体験だったかも。

三角形で人1人で満員になりまーす。


アメニティは充実。


ばばあでも満足のモクシー滞在でした。


モクシーアテネシティ